検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:87,740 hit

episode 55 ページ11

和有「夕希子を火葬して、アメリカに連れて帰ろうと思います。」

糀谷和有さんは、お姉ちゃんを火葬して帰るつもりだと中堂さんに言った。

私は和有さんとは話したくなくて、会話が聞こえる程度の距離に隠れていた。

中堂「これ、遺品です。」

中堂さんは、ピンクのカバの絵を和有さんに返そうとしていた。

和有「この絵は、あなたが持っててください。」

和有さんは、受け取ろうとしなかった。

和有「生前、夕希子が言ってました。今度の絵本は、2匹のピンクのカバと1匹のリスが旅をする話だと。」

リス……。

それを聞いて、きっとお姉ちゃんと中堂さんと私の話だと確信した。

和有「…夕希子は、あなた達と一緒に住むとなると甘えてしまう。と一旦離れる事を私に伝えていました。そしてまた、3人に戻って一緒に旅をするんだ。と。」

…そうだったんだ。

すると和有さんは悲しそうな表情をして


和有「…Aには、本当に申し訳ないことをしてしまった。」

私は驚いて和有さんを見る。

和有「私の不倫で産まれてきたのにも関わらず、あの子を置いてきてしまった。」

私と中堂さんは、その話を黙って聞いていた。

和有「あの子に伝えておいてくれませんか?」

中堂「…なんでしょう。」

和有「あの時、お前を置いてきてしまった事。それによって辛い思いをさせてしまった事。本当に申し訳なかった。」

……………。

和有「…今でも、お前を愛してる。と。」


…私は、愛されてたんだ。

あの時、お姉ちゃん以外にも愛してくれた人はいたんだ。


中堂「…そう言うのは、本人に直接言った方が良いかと思います。」

そう言って中堂さんは隠れてた私の手を引っ張った。

和有「A…。」

『………。』

すると和有さんは、頭を深々と下げて

和有「本当に、あの時は申し訳なかった。色々と辛い思いをさせてしまって…。」

『…うん。』

和有「…だが、お前が産まれてきてくれたあの時からお前の事を1秒足りとも忘れたことはない。」

『…うん。』


和有「産まれてきてくれて、ありがとう。」

……また涙が溢れた。

なんだか、心の痞がふっと取れたような気がした。


『…ありがとう、お父さん。』


初めて、人をお父さんと呼んだ。

…お父さんは、私を見つめて涙を流す。

和有「…夕希子の旅は終わってしまったけど、あなた達は生きてください。」

そう言って私達にお辞儀をして、行ってしまった。

そこに残された中堂さんと、2人で一緒に疲れるまで泣いた。

episode 56 〜中堂side〜→←episode 54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - ユメさん» 分かりました!ついでにルンルンな木林さんも書いておきますね(笑) (2018年5月4日 13時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ(プロフ) - 花火2016さん» そのイジリに是非とも木林さんもいれてください!!(笑)きっと彼なら冷静なツッコミが炸裂しそうなので引っ掻き回してくれるのを期待してますね( *^艸^) (2018年5月4日 13時) (レス) id: 798b127b08 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ユメさん» 了解しました(笑)めっちゃラボメンバーにいじられる中堂さんを書きますね(笑) (2018年5月4日 13時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ(プロフ) - 花火2016さん» 個人的には花火さんが言うように木林さんと中堂先生の漫才みたいなやり取りとツンデレ中堂先生を特盛でみたいですね(*´∀`*)あとはUDIラボメンバーにからかわれる中堂先生を激しく希望します(笑) (2018年5月4日 13時) (レス) id: 798b127b08 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ユメさん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいですね(笑)楽しみに待っていてください!頑張ります! (2018年5月4日 12時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作成日時:2018年4月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。