検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:1,069,538 hit

216.子猫の次は成猫 ページ16

__

チェカ「…んぅ」

『眠い?』

チェカ「んーんっ」


一時間ほど経っただろうかソファの上で向かい合いながらチェスをしたり、
彼から話を聞いたりとしていたのだが、しばらくすると舟を漕ぎ始めた
尋ねると咄嗟に首を横に振るが、それでもまぶたは重そうだ


『少しお休みしよっか』

チェカ「だいじょうぶっ、僕まだ眠くないもん!」

『はーい、ここ硬いから向こう行こっかぁ』

チェカ「んー…!」


抱きかかえると肩に頭がもたれかかってきた
体もすごくポカポカしていてこれは完全におねむだ
ベッドに運んだら即おやすみなやつ
思わず頭に頰をすり寄せるがふわふわにポカポカとこれは少し離れがたい気持ちになる


(…さーて、静かだとは思っていたが)


さすが3秒で寝る男、甥っ子そっちのけで優雅に就寝されている
…私もそこまで神経質ではないが、
それなりに賑やかにしたのによくもまぁ爆睡できるなこの人

『…よい、しょと』


その横に並べる様にゆっくりと寝かしつける
離れようとしたが袖口をぎゅっと握られてしまいとろんとした目と目が合う

チェカ「…おねぇたんも寝よぉ」

『お姉さんはこの服だから寝ないよぉ、ほら、いい子いいこ』

チェカ「おうた、おうた歌ってぇ」

『…またかぁ』

チェカ「んー!」

『…ちょっとだけね』


これは聞かないと意地でも寝てくれなさそうだ
あとちょっとグルルって喉鳴らされるとちょっと怖いんだぞ


(…どうか、この隣の人が起きませんように)



私はベッドの横に膝を落とし、ポンポンと一定に胸のあたりをゆっくり撫でた




『…Tell her to make me a cambric shirt ♪』







ーお姉ちゃん、またそれ歌ってるの?ー






(…)






ー髪伸ばすの?…まぁ、似合うんじゃねー






(なんだか、忘れっぽいなぁ)




『Where water never spring …♪…


…はは、今日は早いなぁ』



相当眠かったみたいだ
スヤスヤと寝息を立てて、袖を掴んでいた手も解けている




(可愛いなぁ、…おぉ、相変わらずのもちもちほっぺ)




レオナ「おい」


『うっ……わ。…驚かせないでくださいよ』


思わず大きな声が出そうになった
可愛い寝顔に気を取られ、全く視線に気がつかなかったのだがいつの間にか頬杖をついてこちらを見ている

いや、爆睡どころか寝起きの顔ですらないのはなぜだ

217.ただの顔だけニート認識があった→←215.鏡に映るのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (824 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレン(プロフ) - ちょくちょくあん◯タ出てきてて嬉しい!夢主の性格大好きです、 (2021年8月31日 13時) (レス) id: 7ff36be6c7 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - ちなみさん» いつまでも第三者観念が抜けない子なので誰か爆弾落とせよって思ってます(※作者)またまた次もいっちゃいます! (2020年6月10日 0時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
ちなみ - がんばれ、エースお前は正常だ。跳ねて走ってる夢主がおかしいんだよ。(ジェイドパイセンが自ら水被ってんのにその真意(?)に気づかない女だから) 追伸 ラギーパイセンにもいつかスポットライトを当ててください。全裸待機してます← (2020年6月9日 22時) (レス) id: 318f1a5b3c (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - AILEさん» この前はジャミルのキャラが掴めておらずカリムのみだったのですが4を超えた今怖いものは何もありません!!スカラビアの2人、夢主が振りまわすのかされるのか。どちらも美味しそう← (2020年6月9日 21時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - コーラさん» ジェイド書く傍らフロイドならこうかなぁとインスピは大分きております!双子は本当に夢があるのでまた長々してしまいそうです^^; (2020年6月9日 21時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiwa | 作成日時:2020年5月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。