検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:496,660 hit

8話 ページ8

.



『嗚呼! もう、数学ほんっっっとわかんない。なに? これ人類に必要なの? 必要だからやってんだよくそが!!!』
「自問自答してて草」


やっと5時間目が終わり、一息ついたところで今日の疲労がどっときた。

まって、すんごい疲れた。確かに今日は苦手な科目ばっかだったけど、普通こんなに疲れるもん?



『由良〜、次の教科なにぃ〜???』
「だらっとしちゃってもう〜……って、あっ!!! ねぇ、次社会だよ!!!」
『しゃ、しゃかいっ!?!』


社会、という単語に反応してガタッと席を立つ。勢いよく立った為椅子が吹き飛んだ。慌てて椅子を元の位置に戻し由良の反応をちらりと見るが、


由良は、きゃー!なんて顔を赤く染めていて此方に興味はないようだ。


ほっ、と息を吐くのと同時に今日イチの緊張感が身体中を走った。
社会、煉獄先生……名前を聞くだけで昨日のことが思い浮かぶが、こんなんでうじうじできない。


真実を、知りたい。



『由良、行こうか』
「はーい! って、えっ? なんでそんなこれから戦争だみたいな顔してるの???」
『だああああッ! そうだ! これは戦争だよ!!! 彼奴の真意を探ってやるうううううう!!!!』

「ちょ、ちょちょっ! 落ち着いて! ってか彼奴って誰!?! えっ、ねぇ! 置いてかないでよ!!!!」





.

キーンコーンカーンコーン。

授業の終了を知らせる鐘がなった。次でもう帰れる為、いっそいで教室へ帰ろうとするクラスメイトを横目に、私は煉獄先生に話しかけにいこうとしている。


『由良、ごめんね、先帰っててもらってもいい?』
「あー、いーけど。なんで?」
『ちょっと先生に聞きたいことあってさ!』
「えっ、そーなの? それならわたしも」
『いや! 由良の嫌いな歴史だから!』


そう言えば、彼女は渋々と言った感じで帰っていった。こんな乱暴なやり方でごめんね、由良。

でも今回だけはごめん。誰がなにを言おうと止める気はない。


『煉獄先生』
「む? おお、小倉少女じゃないか! 昨日は大丈夫だったか?」


心配を装う風なのはもう此方にはバレている。その笑顔も、今では胡散臭くてかなわない。


『はいっ! 随分とお世話になったみたいで、ありがとうございます!』
「いや、俺は当然のことをしたまでだ。それで? どうしたんだ、何かあって声をかけたのだろう?」
『あの、質問したいことがあって……放課後少しだけお時間いいですか?』





.

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオ猫又(プロフ) - 獪岳が好きなんでこの作品がめっちゃ好きです!ありがとう、作者様…。 (2022年1月1日 21時) (レス) @page33 id: 6f2bf6bdd1 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - いつも楽しみにして見させてもらってます!失礼ですが、42話のしのぶさんの台詞の「あっ、そろそろ〇〇さんの番ですね。....」の番が版になっていました。詳しく書けたか分かりませんが、大丈夫でしたでしょうか?あと、更新頑張ってください!応援してます! (2020年11月22日 21時) (レス) id: 1ef7d533ea (このIDを非表示/違反報告)
るる - 予告とかの文才がありすぎてヤバいです(←文才力0の人) 更新頑張ってください! (2020年4月17日 12時) (レス) id: 9d2e256c74 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の中の棒人間(プロフ) - みっくす14。さん» コメントありがとうございます。誤字指摘有り難いです......!おこがましいかもしれませんが詳しいページを教えてくださると助かります!(無能で申し訳ないです)。 (2020年1月4日 22時) (レス) id: 46f50694f0 (このIDを非表示/違反報告)
みっくす14。 - いつも見させてもらってます!!でもちょーっと直してもらいたいところがあるんですよね。沢山誤字っております。(..)出会いの方ですかね? (2020年1月4日 1時) (レス) id: ebaa9545e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐の中の棒人間 | 作成日時:2019年12月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。