検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:496,658 hit

45話【獪岳との出会い】 弐 ページ45

.



「じ、じっちゃん! この子どちらさん!?!」
「儂の知り合いの家の子じゃ。お前より一つ年下だぞ。……獪岳とは知り合いだったな」
「!」


獪岳、の名前を聞いた途端興奮していた動きを止めた彼。
名前は知らない。けれど、その唸るような雷色とその瞳だけはよく覚えていた。


ーーーーー思えば、善逸との初対面はこれが初めてだったかもしれない。



そして、何を思ったのか私は仲が良いわけでもない獪岳を探しに行くと、言っていた。


『よかったら、わたしさがしにいこうか?』
「! ……そうじゃな。儂が行ったとしても無意味なら、A。お主に任せてみても良いか?」
『うん! まかせて!!』


頼られることが嬉しくて、思わず胸を張った。
そんなわたしに微笑みを一つこぼしたじっちゃんは、夕飯はこちらで用意しよう。と言った。


『ほんとっ!? ならあの人すぐ連れてくるね!!』


じっちゃん家のご飯は格別に美味しい。それを久し振りに食べれる、と興奮した私は考えもなしに行ってきまーす!と駆け出して行った。


いやぁ、ほんとに、若い頃しかできないことだよね。…まだ高校生ですけど。



『うーん、どこにいるんだろ』


キョロキョロと小さい体で見渡すが、全然見当たらない。そりゃあ、そうだ。男女の差、しかも小学生と中学生。

走れる距離はかなりの差がある。


だが、ここで私の野生的勘がものすごい有能ぶりを発揮した。
ここは左行って、次は右!次は〜と行ったら、何とお目当ての彼をすんなり見つけてしまった。


『! いた!! かいがく君!』
「はっ、おまえ…何で、ここにきた」
『じっちゃんが美味しーご飯作って待ってくれてるって! もーすぐ夜になっちゃうよ。ほら、はやくかえろ?』


私は、手を差し伸ばしそう言うが彼はその手を弾いて舌打ちをする。


「ハッ、どうせそのご飯は俺の為のご飯じゃねぇ。そんな反吐の出るもん誰が食うかよ」


自傷と挑発を混ぜ合わせたような笑みをこぼした獪岳だが、その言葉の真意が伝わらなかった馬鹿な私は、彼はお腹が空いて苛ついているのか、と解釈する。


『待ってね! えーと、たしか買ったよね…』

ガサガサと買い物袋の中に手を突っ込んで先程買ったアレを探す。ひやり、と冷たい冷気を感じ、それを掴む。



『あった! はい、これ! 私が一番好きなアイスあげる!』
「は?」


にこり、と微笑む私に呆然とする獪岳。
予想外過ぎた言葉だったのだろう。




.

46話【獪岳との出会い】 参→←44話【獪岳との出会い】 壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオ猫又(プロフ) - 獪岳が好きなんでこの作品がめっちゃ好きです!ありがとう、作者様…。 (2022年1月1日 21時) (レス) @page33 id: 6f2bf6bdd1 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - いつも楽しみにして見させてもらってます!失礼ですが、42話のしのぶさんの台詞の「あっ、そろそろ〇〇さんの番ですね。....」の番が版になっていました。詳しく書けたか分かりませんが、大丈夫でしたでしょうか?あと、更新頑張ってください!応援してます! (2020年11月22日 21時) (レス) id: 1ef7d533ea (このIDを非表示/違反報告)
るる - 予告とかの文才がありすぎてヤバいです(←文才力0の人) 更新頑張ってください! (2020年4月17日 12時) (レス) id: 9d2e256c74 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の中の棒人間(プロフ) - みっくす14。さん» コメントありがとうございます。誤字指摘有り難いです......!おこがましいかもしれませんが詳しいページを教えてくださると助かります!(無能で申し訳ないです)。 (2020年1月4日 22時) (レス) id: 46f50694f0 (このIDを非表示/違反報告)
みっくす14。 - いつも見させてもらってます!!でもちょーっと直してもらいたいところがあるんですよね。沢山誤字っております。(..)出会いの方ですかね? (2020年1月4日 1時) (レス) id: ebaa9545e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐の中の棒人間 | 作成日時:2019年12月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。