検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:496,896 hit

43話 ページ43

.



周りの女の子達も叫んでる中、一瞬だけ宇髄先生が此方を見た様な気がした。

その一瞬を逃さない様に彼の目をジッと見れば、宇髄先生はその整った顔を緩ませた。


「よォ、随分と派手なお誘いじゃねーか!」


それからは、もう一瞬。
目の前の沢山いた女子達は見えなくなっていて、気付いたら地面に足は付いていなくて浮遊感が体を襲った。


「A!?」
「なんっであいつ担がれてんだぁっ!?」


炭治郎と伊之助のそんな声を聞いて、私は今担がれてるのか。と理解した。
って、ん?担がれてる?


『へっ、ぎ、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! な、ななななんで担いでるの!?!? 』
「あぁ? 派手にゴールした方がいーじゃねぇか! それにちんたらお前と走ってたって一位取れねぇぞ!」
『まじ!?!』


嘘、と周りを見渡すと、私達よりも先にあるのは赤のハチマキを持った女の子。
くっそ、まじか抜かされてたのか…!


絶対一位を取りたい、というプライドが私の胸に宿り、私を担いでいる彼に叫ぶ。


『輩先生ッ! 絶対一位取って!!!!』
「そのつもりだぜ、しっかり掴まってろよォ!」


そのままグンと勢いをあげた彼は、矢張り運動神経がめちゃくちゃ良いと思う。
一瞬でその女の子をも抜かし、一位でゴール。


ふわり、と地面に足を付けると安心感からかどっと疲れが溜まった。
いや、うん…宇髄先生身長高すぎて若干怖かった……


お題の紙を係りに渡すと、マイクを通して大声でお題を言われる。


「一年の小倉Aさんは【仲良い先生】で宇髄先生を連れてきて一位でした! おめでとうございます〜!!!」


係りの人がそう言ったや否や、女子達の鋭い視線はもう無くなっていた。
これが好きな人、とか先生だったらもっと視線酷かったろうな…なんて苦笑い。


『あっ、宇髄先生。一位でゴールしてくれてありがと』
「それよりお前、俺のことさっき白髪とか言ってなかったか?」


にっこり、と微笑む先生だが後ろのオーラは黒い。思わず、ははっと引きつった笑いが出た。


『いや、あの言葉の綾というか…必死だったんで!』
「うるせぇ! 問答無用だッ! 因みに俺の髪色は白髪とかじゃなくて地毛だからな!!!」
『いやまっいででででで! 痛いっす輩先生!!!』


頭をぐりぐりとやられて脳みそが出そう。

待ってまじで力強いなこのゴリラ!?!?
やめて!と叫ぶが楽しそうな笑い声が返ってくる。





体育祭はまだまだ終わらない。
.

44話【獪岳との出会い】 壱→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオ猫又(プロフ) - 獪岳が好きなんでこの作品がめっちゃ好きです!ありがとう、作者様…。 (2022年1月1日 21時) (レス) @page33 id: 6f2bf6bdd1 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - いつも楽しみにして見させてもらってます!失礼ですが、42話のしのぶさんの台詞の「あっ、そろそろ〇〇さんの番ですね。....」の番が版になっていました。詳しく書けたか分かりませんが、大丈夫でしたでしょうか?あと、更新頑張ってください!応援してます! (2020年11月22日 21時) (レス) id: 1ef7d533ea (このIDを非表示/違反報告)
るる - 予告とかの文才がありすぎてヤバいです(←文才力0の人) 更新頑張ってください! (2020年4月17日 12時) (レス) id: 9d2e256c74 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の中の棒人間(プロフ) - みっくす14。さん» コメントありがとうございます。誤字指摘有り難いです......!おこがましいかもしれませんが詳しいページを教えてくださると助かります!(無能で申し訳ないです)。 (2020年1月4日 22時) (レス) id: 46f50694f0 (このIDを非表示/違反報告)
みっくす14。 - いつも見させてもらってます!!でもちょーっと直してもらいたいところがあるんですよね。沢山誤字っております。(..)出会いの方ですかね? (2020年1月4日 1時) (レス) id: ebaa9545e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐の中の棒人間 | 作成日時:2019年12月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。