検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:6,078 hit

仕事前のお話 ページ11

『いってらっしゃい。ハーデス』
ハデス「ええ」
ジャク「A!僕にも!」
ダル「あっ。じゃあ、僕も!」
『フフ。いってらっしゃい。ジャック、ダルメシア』
「「いってきまーす!」」

リクルーティングに向かう者たちを笑顔で見送る。それからすぐに談話室の扉が開く。

スカー「今日は古本も休みなの〜?」
ホック「よければ一緒に出かけないか?スカーとパークの中を散歩しようと思うんだが」

眉を顰めたスカーの後ろからは、ホックも顔を覗かせる。

『今日は仕事があるんだ。ごめんね』

ふたりの誘いを断り、自室に戻って仕事の身支度を済ませる。がらんとした廊下にAのヒールの音だけが響く。

サム「お。A嬢はお出かけか?イタズラなら手伝うぜ」

廊下を歩いていると、幽体で現れたサム。視界を塞ぐように前に現れたので正直鬱陶しい。

『今日は仕事なの』
サム「しごと?A嬢が?珍しいねぇ」

ニヤニヤとした笑みを浮かべ、ご丁寧にAの歩みに合わせてついてくる。

『そりゃあ、僕はマスターの手下なんだから当たり前でしょ?』
サム「てっきりシュラーの仕事は楽なんだと思ってたぜ」

サムの発言に眉がピクリと動く。

『シュラー“様”』
サム「?」
『シュラー“さ・ま”!』
サム「ケヘヘ。シュラーサマな」

自身の尊敬するマスターを呼び捨てで呼ばれることに苛立ちが隠せない。

『僕のマスターだけじゃなく、皆のマスターにも敬意を示した方がいいよ。僕たちはマスターが全てなんだから。貴方と違って』
サム「フハッ、そうだな」

飄々と漂うサムに睨みを効かすが全くもって効果がなさそうだ。
ポルターガイストである彼にとってマスターは、自分たちの家を仕切るだけの家主。尊敬などない。

『少しはマスターを尊敬すればいいのに』
サム「してるぜ?一部の奴らが」
『貴方がするの』

話しながら歩いていると移動用鏡が見えてくる。サムからの解放に仕事前に関わらず気持ちが軽くなる。

『じゃあね』
サム「ああ。気を付けろよ」

鏡も前に立つと慎重に鏡を潜るA。サムはそれを腕を組みながら笑顔で見送った。

再開ロッキン→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ , 手下
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いす | 作成日時:2021年3月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。