検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:62,692 hit

弐拾仇 ページ41

朝、無一郎が屋敷に帰ってきた

『おかえり無一郎……って!怪我してるの!?大丈夫なの!?』

無「大丈夫だよ、これくらい……」

『大丈夫じゃないよ!えっと、どうしたらいいの!?取り敢えずしのぶさんの所に行けばいいの!?』

無「落ち着いて月稀乃……」

『あ、ごめん……取り敢えずここには包帯とかも無いからしのぶさんの所行こう?』

無「分かった」


『しのぶさん居ますか?』

し「どうしましたか?……あら」

『無一郎が怪我してて……』

し「結構深いですね、鬼が強かったのですか?」

無「否、覚えてないですね。」

そうか……無一郎は記憶忘れてしまうんだった……けどどうして私の事とかは覚えてるんだろう?後で聞こう。

し「取り敢えず診察しましょう。その後は暫く蝶屋敷で安静にしといて下さい。では着いてきてください。時透君。」

無「はい」

『あっ、なら私すみちゃん達手伝ってきますね。』

し「はい。よろしくお願いしますね。」


『……無一郎、怪我は本当に大丈夫?』

無「多分鬼の血鬼術だろうって。明日になれば動いていいって。今日は休み。」

『そっか、よかった!……ねぇ無一郎』

無「ん?」

『無一郎は記憶を忘れてしまうでしょう?それなのにどうして私の事は忘れないの?』

無一郎は数秒驚いた顔をしたけど、暫くすると笑いだした。

『えっ!?どうして笑うの?なんか変な事言ってた?』

無「否、ごめんね。確かに僕は月稀乃の事を忘れた事はないよ。会話も事細かに覚えている」

『どうして?』

無「分からない……けど月稀乃の事は忘れては行けないと本能で覚えているのかな?」

『分からないって……けど、なんか嬉しいな』

無「どうして?」

『分からないけど、なんか私だけ特別みたいで凄く嬉しいの』

無「……当たり前じゃん。僕にとって月稀乃は特別な存在だよ。居なくなったら僕は狂ってしまうかもね。それ程までに月稀乃は大切だよ。」

『私も無一郎が居なかったら駄目……だからさ、我儘かもしれないけど……』

無一郎に対してこの我儘は迷惑かも知らない

『私の我儘。お願いだから、死なないでね……迷惑かもしれない。無一郎は柱だから、でもこの件で私は無一郎を失ってしまうのがとても怖いの、だから……』

無「分かった。叶えるよ。」

『え?』

無「月稀乃の為に俺は死なない。死ぬ時は月稀乃と一緒がいい。」

『えっ?』

混乱してきた……

参拾→←弐拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ - 面白いです!大正とキメ学が両方あるの良いですね!更新楽しみにしてます!! (2019年11月28日 18時) (レス) id: 906bb64cc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霊来 | 作成日時:2019年10月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。