検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:12,114 hit

7話 ページ26

櫻子「あなたは...見たことないわね、最近加わった子かしら?」

A『は、はい、最近ワンダーランズ×ショウタイムに加わった柊Aです....』

櫻子「あら、そうなの。柊さん、覚えておくわ」

私の方をみてニコッと微笑んだ櫻子さんに今度はえむちゃんがくいついた。

えむ「あたし達のショーを見てくれたの!?嬉しいな〜!どうだった?おもしろかった?」

櫻子「演出はよかったわ。一見突拍子もないけれど、戯曲の糸を丁寧に汲んでいて。それにショーらしい華やかさもある。でも─それだけね。」

櫻子さんはそう言いながらため息をつく。

櫻子「演技の粗は目立つし、勢いだけで完成度は低い。私達のショーとは比べるまでもないわ!」

司「なっ...!」

櫻子「それに...聞けば今度は、私達と同じようにクリスマスミュージカルをやるんですって?」

櫻子さんはそう言いながら寧々ちゃんに目を向けた。

櫻子「歌はそこにいる─草薙さん、だったかしら?その子もそれなりに歌えるようだけど....あなたには、私達の実力差はわかっているんじゃない?歌ひとつとっても、あなた達が勝つ確率はゼロね」

寧々「あ...(たしかに...この人の言う通りだ...この人の歌は、私やAの歌とは違う。なんていうから自分の心が、ちゃんと乗ってる気がした。私じゃきっと....敵わない...)」

寧々ちゃんは櫻子さんを前に顔を俯けた。

A『(寧々ちゃんに自信がないってことは私じゃ到底敵わない。櫻子さん...それだけ実力のある方なんだ)』

櫻子「ま、恥をかかないようにせいぜい自分達のショーを磨くことね。それじゃあ─」

司「な...な....何様だ、キサマはー!!」

急に司くんは大声をあげた。類くんに向かって大声で話した時と同様、私は肩をびくっと震わせる。

櫻子「き、貴様ですって!?」

司「たしかにうちのステージはオンボロで風が吹けば飛びそうだが、オレ達のショーは最高だ!うちの寧々やAの歌だって、貴様には負けておらんっ!!」

寧々「あ...」

A『わ、私!?ちょ、司くん落ちついてよ....!!』

櫻子「ふぅん、柊さんも歌えるの。....はぁ。リーダーがあなたみたいな野蛮人じゃ、せっかくのショーもああなってしまうわけよね。これからも、あの″ままごと″みたいなショーを続けていればいいわ!」

寧々「...っ!...す、好き勝手、言わないでよね...」

寧々ちゃんが私の横で声を絞り出した。

えむ「寧々ちゃん?」

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , ワンダショ , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。