検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:12,113 hit

2話 ページ3

神山高校 文化祭当日─

瑞希「やっほー、杏!」

杏「あ、瑞希!待ってたよ!」

瑞希「...って、何?そのTシャツ」

杏「あぁ、文化祭のクラスTシャツだよ。クラスのみんなでお揃い作って、お揃いで着てるの。たしか瑞希のぶんもあるよ。持ってこよっか?」

瑞希「...んー、ボクはいいや。人多いから、着替えるところ探すのもメンドくさいしね〜」

杏「そぉー?まぁ、別にいいけど!」

A『あれ?白石さんの隣にいるのは...あっ!やっぱり!暁山さん!』

私は2人に近寄っていった。

瑞希「あっ!Aちゃんじゃん!元気してた〜?」

A『暁山さんこそ!転入初日以来だね!』

杏「あれ、Aちゃんは一緒にまわる人いない感じ?」

白石さんの問いかけに私はあぁ...と目をそらす。

A『じ、実は...まわる人いる予定だったんだけどさ〜...1人は演劇の主演みたいだし、1人は怪しい機械もってどっか行っちゃうし、1人は店番あるしで...』

杏「ありゃ〜、タイミング合わなかったんだね〜」

白石さんは笑いながら私に目を向けた。

瑞希「演劇の主演?すごいねー!それに機械もってどっか行ったって...類でしょ...」

A『あはは...2人して落ち着きなくてさ〜...』

私は苦笑いをしながらポリポリと頭をかいた。頭に2人の顔が浮かぶ。

A『(...なにもなく文化祭終わればいいけど)』

杏「それなら、Aちゃんも一緒に文化祭まわろうよ!」

A『えっ?いいの?!な、なんか、邪魔じゃない??!』

私があわあわとふためいていると白石さんはそんなことないって!!と私の肩に手をおいた。

瑞希「うんうん、Aちゃんも一緒の方が楽しいよ〜?」

杏「それじゃ、さっそく文化祭まわろ!」

白石さんは私達の手を引いてぐんぐん走り出した。



神山高校 中庭─
瑞希「へぇ、どこも結構賑わってるね〜。杏の言ってたとおり、模擬店もたくさんあるし」

杏「うん!うちの学校の文化祭って、一般の来場者も多いみたいだよ?」

A『へぇ...文化祭で少しでも神山高校に慣れれたらいいな』

杏「Aちゃんはこの学校にきて最初のビッグイベントだもんねー!楽しんじゃお楽しんじゃお!」

白石さんの言葉に私はうん!と大きく頷いた。

3話→←1話※女主登場しません※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , ワンダショ , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。