検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:2,838 hit

Episode8 ページ10

別の女の子が呼ばれた時、ハリーが少し「いたっ」と声を出したのでAは少し心配のなったのでちょっとだけハリーの方を見た。


別になんでもないと、言ったあとAは不安なまままた視線を戻すと前の女の子はハッフルパフに選ばれた。


ミネルバ「ロナルド・ウィーズリー」


そう言われた時はロンはちょっとだけゲッとした顔で周りを見たあと


自分の横のぽっちゃりの男の子を割って前の方に行って座った。


帽子「はっ!」


ロン「ひっ!」


帽子「またウィーズリー家の子だな?」


『……(一体何人家族なのかな……)』


なんて一瞬だけ思ったりした。


帽子「君はもう決まっている。グリフィンドール!」


帽子が言えばロンは超安心してそのまま席の方に行く。


Aから見たらロンはあまり良い印象はないのだ。


ミネルバ「ハリー・ポッター」


そう言ったあと、周りは静かになってハリーを見ている。


ハリーは周りを見ながら前に行き、椅子に座った。


帽子「うーん、難しい、コイツは難しい」


組み分け帽子は悩んでいた。


勇気に溢れて、頭も悪くなく、才能もあり、自分の力を発揮したいと思っている。


そう組み分け帽子は言っている。


ハリー「スリザリンはだめ……スリザリンはだめ……」


帽子「おぉ、スリザリンは嫌か。いいのかね?キミは偉大になれる。」


スリザリンはいいぞ的な感じな事を帽子は言っている。


それでもハリーはお願い、どうかと言う。


帽子「それならば、グリフィンドール!」


そう言えば先生のみんなも含め、拍手が広がった。


そのまま順調に進み、Aの番が来た。


ミネルバ「A・オズ」


Aは胸を張って、前に行き、椅子に座る。


そして、組み分け帽子を被せられる。


帽子「うーん、そうだな……キミは_____」

Episode9→←Episode7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコ | 作成日時:2019年12月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。