検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:22,380 hit

Skate 80 ページ33

そして最後
私は最終滑走

その番はどんどん近づく
ザギトワ選手などの選手達はどんどん点を上げる

プレッシャーをすべて捨てて、リンクに入る

席にはゆづくんとハビエル、そして昌磨がいる

前よりも響く歓声と名前を呼ぶ声

今思い浮かぶのは怪我のことじゃない
正直にいえば昌磨の事だった

2位で銀を取った昌磨にとっては今シーズン最後の世界選手権は悔しかっただろう

だからあの涙を見せた。 けど。彼の今シーズンが来年のオリンピックで生かされるんだろう

だから昌磨のことを思って滑ろう

「You rise me up」

最初はヴァイオリンだろうか。音色を奏でるところから始まる曲

本家は男性が歌う曲だが、敢えて女性Ver.の曲にした

エキシビションの曲にするのか迷った曲だったがフリーにした

今シーズンは怪我のこともあって復帰するまでの時間を費やすことが出来なかった

だから来シーズンは平昌オリンピック出場を目指して優勝を掴み取る

きっと昌磨も。昌磨と一緒にオリンピックに出たいし、いろんな大会で勝ち抜きたい

ここからがスタートだから。


イナバウアーをして、オリジナルのポーズを取った。

最後のクライマックスは振りを大きくした
そして早いスピンを回ると観客からは、歓声がわぁぁっと広がって拍手が響くのが聞こえてた

両手を天井に上げて、上半身を後ろに曲げる最後のポーズをとり、曲を終えた

「わぁぁぁぁ」っと今まで以上の歓声が響き渡った

日本の国旗が幾つも見えて、観客全員が席を立って声を上げる

泣いてる人もいた
多くのプレゼントがリンクを埋める


怪我をしていた足首は震えてる
目からは涙が浮かぶ

ジャンプノーミスの最高の演技

なにかを掴み取った感覚だった


キスクラに入ると、コーチは強く抱き締めた

結果を待って願っている

そして結果がでた

白嶺 A 250.43 1位

記録更新だった

私は金メダルを獲得した

歓声はまた広がる

自分の目からは大粒の涙があふれる

コーチも泣いていた。それだけ嬉しい結果


観客席から見える昌磨は微笑んでいた


昌磨side

Aのスケートは今まで以上に凄く綺麗だった

曲と衣装とスケートがマッチしてたからかな

けど観客の心をつかむスケートだった

ましてや隣にいるゆづくんとハビエル選手まで感動するまでだ


よかったね。A




「帰ってきたスケートの王者。彼女のスケートは私達の心をつかむ、感動と涙を与えるスケートだった」

Skate 81→←Skate 79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルフラグ外して下さいね (2018年3月24日 9時) (レス) id: 6a9d424034 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな林 | 作成日時:2018年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。