検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:22,387 hit

Skate 61 ページ14

昌磨も私も取材があった
カナダを拠点としてるゆづ君もいる

実は四大陸選手権も世界選手権の前にある。
その意気込みを取材するらしく、私は出ないから行かないと思ってたけど、コーチに連れられた

なんで私も行くんだろう。
そこにはゆづ君のコーチ。オーサーコーチもいた。

よく話しかけてくれてとても優しい
ハビエルのコーチでもある。

そんな中、私を変える人生を選択するとも知らずに取材を見ていた

────────────────

羽生)あ!Aちゃん!

A)ゆづ君!お疲れ様!

昌磨)Aは何で一緒に来たの?

A)それがわからなくて。何でだろう

その時、オーサーとコーチ2人は私たちを呼んだ

向かい合って話すのは本当に緊張する
その時、オーサーから口を出した

(英語で喋ってる設定です)

オーサー)Aに大事な報告があってね。美穂子と満知子で話し合ったんだ。

A)は、はい。

オーサー)今シーズンの世界選手権まで、カナダ来ないかな?

昌磨は英語に理解してなくてずっとオーサーコーチを見つめてた
コーチ2人は私を見つめてた

A)その理由は?

満知子)昌磨も四大陸選手権があるし、アジア冬季競技大会があって、コーチが不在の中教える時間が少ないかと思ったの。

樋口)3ヶ月ぐらいまでで、3月には日本に帰ってくるようにだから。

それじゃあ私。3ヶ月も昌磨と会えないの。

羽生)A。最初は俺も不安だったけど、ちょっとしたクラブがあって、水泳とかバレエとかでスケート全般を鍛えることが出来る

オーサー)結弦の言う通り。僕が不在でも、ほかのコーチが見てくれる。そして、スケートへの技術力も上がる。

樋口)昌磨は大会で日本にいない。それに、教える私達もいない。Aの様子が心配だし、復帰するAから考えてオーサーコーチと相談したの。

満知子)3ヶ月後に帰ってこれるから。

なんてコーチは私の為に。

A)ありがとう。山田コーチ。美穂子先生。

2人は笑顔で微笑んだ

A)オーサーコーチ。ゆづ君。3ヶ月よろしくお願いします。

お辞儀をした
強くなる一歩でもある
どんどんレベルが高い選手も増えた中で追い込み挙げれるのか。そこが勝負となる




昌磨とお互い戦えるように

Skate 62→←Skate 60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルフラグ外して下さいね (2018年3月24日 9時) (レス) id: 6a9d424034 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな林 | 作成日時:2018年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。