検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:39,311 hit

episode54 ページ9

任命式から数日後の今日は、マイキーのお兄さんである真一郎君の命日。



マイキーとドラケンと武道君と千冬君と一緒に、佐野家のお墓参りに来ていた。



お墓の前で手を合わせるマイキーに向かって



花垣「真一郎君の事場地君と一虎君から聞きました」



と言う武道君。



佐野「そっか兄貴の話聞いたか」



龍宮寺「かっけぇ人だったな真一郎君」



佐野「うん」



みんなのやり取りを聞いていて真一郎君のことを思い出した私。



ドラケンのいう通り本当にかっこいい人で、私達みんなのお兄さん的な存在だった。



私は何回かしか会った事ないけどいつも可愛がってくれて一緒に遊んでくれた思い出もある。



そんな中に起きたあの事件…。



聞いた時はみんな驚きと哀しさでいっぱいだった。



マイキーもエマも悲しみに暮れ、周りの私たちも当時はまだ幼く2人をどう支えてあげたらいいか分からなかった。



龍宮寺「タケミっち、俺らも分かってんだ。あの事件は今更どうにもならねぇ。場地も一虎もあんな事したかったわけじゃねぇ」



佐野「そう」



と言って立ち上がるマイキー。



佐野「今更しょうがねぇって分かってる…でも、心がついてこねぇ」



マイキーのあの顔…



あの時哀しみに暮れてた時の目だ。



私は心配な気持ちでマイキー達の後ろを歩いているとマイキーが話を続けた。

episode55→←episode53



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AI | 作成日時:2022年8月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。