検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:18,191 hit

ページ26











「で、なーんでめめだけ片付けしてんの?」

「お、ラウ。さっきのシュート凄かったな」

「はいはいどーも、その後のパスでめめに取られたけどね」

「だってお前隙ありすぎなんだもん」




時間は過ぎていまは3時間目、体育の時間。ゴールデンウィーク前からの持ち越しで今日もサッカーをやったわけだけど、どういう訳かめめのチームの人はグラウンドに戻ってめめ一人が器具庫にて片付け中。




「てかお前早く戻らないと怒られるよ?」

「先生にめめの手伝いして来いって言われたの」

「え、ガチ?うわ待たせちゃってる感じ?」

「別に、他の人たちが何もせずに戻ってきちゃったから俺が名乗り上げただけだよ」




先生はあくまでも"めめのチームの人"に声をかけたはずだけど、みーんな知らんぷりで髪の毛弄ってたり友達とだべってたりしてたから俺がわざわざ手を挙げたの。




「手伝ってとか言えばいいのに」

「だって俺が1番ボールに触ったし、」

「それは皆がめめ任せでゲームしてたからでしょ?」

「そういう言い方すんなよ、頼られてんの嬉しいよ俺は。」

「事実でしょ、めめ以外全員後ろの方で話してただけじゃん」

「苦手なんだろ、女子とか特に。」

「…あっそ、別になんでもいいけど」




耐えきれずに溜め息をこぼした。めめがサッカーを楽しんでるのはいいけど、それを利用して全部をめめに押し付けてるのは違くない?




「ありがとな、お前のお陰で早く片付いたわ」

「……アイツらが居たらもっと早く終わったと思うけど?」

「おい、そういうこと言うなって」

「ま、どうせ全員役立たずだし居てもいなくても変わんないんじゃない」




被害者は俺じゃなくてめめなのに、なんだか無性に腹が立って八つ当たりしてしまう。そもそもめめがお人好しすぎるのがいけないんだよ、そんな言い訳を誰に言う訳でも無く心の中で永遠と垂れ流しながらグラウンドへ戻っていけばアイツらはまだ楽しそうにだべっていて、思わず大きな舌打ちをかましてしまった。









・→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , nmmn   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅうつう(プロフ) - 塩麹さん» コメントありがとうございます!ゆっくりになると思いますが更新も続けていこうかなって思ってます、!! (12月12日 16時) (レス) id: 915dc05adc (このIDを非表示/違反報告)
塩麹 - このお話気に入りました。更新頑張ってください。 (12月12日 9時) (レス) @page12 id: 4e6137c4b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅうつう | 作成日時:2023年12月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。