検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:52,539 hit

14日目 ページ16

*




「ふふふーん」


口笛を吹きながら上機嫌に歩いている




(天気がいいなぁ)




今は食材、薬や包帯等の医療品の買い出しに出ている



買い出しが終わったら

この間平助と行った雑貨屋さんで

あの簪を買うつもりでいる



だからこんなに上機嫌なのだ






―――――――――


「よし。とりあえずこれで全部揃ったね」





(では…!)

私はにやにやしながらあの雑貨屋さんに向かった





あともう少しというところで


「大人しく渡しやがれ!」

「やめて下さいぃ…。」

「うひょー!こんなに入ってやがるぜ」




浪士にお財布を取られているお婆さんがいた


周りを見ると皆かわいそうに思ってはいるみたいだけど

厄介事に巻き込まれたくなくて見て見ぬふりをしている




その光景に自然と足が動いた








「ちょっと!そこの人!
お婆さん困ってるじゃない返してあげないさいよ!」

「あぁ?誰だテメェ」

「新選組の女中です。呼べば新選組来ますよ」

「馬鹿言ってんじゃねぇよ
新選組の女中は豚ににてるんだってよ
んな脅し引っ掛かるわけねぇだろ!」






ぶ、ぶた!?!?




私って豚に似てるの!?


あ、でも女中だって信じないってことは
似てないってことよね

こわ。焦る焦る。びっくりした




けど、信じてもらえないってことは...



「嘘つき女が出しゃばってんじゃねえよ!
てめぇも金寄越しやがれ!」

「...っ!」






*

15日目→←13日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃお(プロフ) - 面白かったです!背景と合っていてよかったです!!! 沖田さん推しなのでとてもこの作品に出会えてよかったです!!!更新頑張って下さい!!楽しみにまってます! (2019年4月9日 13時) (レス) id: 90cfe03e70 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 沖田君押しだから、たくさん書いてほし〜です。 (2018年5月20日 8時) (レス) id: d7db9c51fd (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - ぴすくさん、面白かったです!突然ですがぴすくさん、私と友達になってください!コメ返待ってます! (2018年5月19日 8時) (レス) id: d7db9c51fd (このIDを非表示/違反報告)
ぴすく(プロフ) - アッシュさん» やっぱり見づらいですか。。変え方調べてみますね。ありがとうございます! (2017年12月1日 15時) (レス) id: 65d914f892 (このIDを非表示/違反報告)
アッシュ(プロフ) - うーん…話はいいんだけどね…背景と字の色が似てて読みづらい…かな?読んでるうちに目が疲れる…そこだけの改善願います!いい話なので更新待ってます!頑張ってください! (2017年10月22日 23時) (レス) id: 780afa92f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴすく | 作成日時:2017年8月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。