検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:175,643 hit

. ページ41

「なぁ、俺じゃダメなのかな」



『え?』



「真壁じゃなくて、俺じゃ代わりにならないかな」




『里見くん…何言って…』



「もう辛いんだよ…」



『え?』



「空音ちゃんが…

影でコソコソ泣いてるとも知ってる。」



なんで…そんなこと知ってるの。



「真壁と話してる時めっちゃ笑顔だけど…


花恋と話してる時はすごい傷ついた顔してる」



『なんで…それを知ってるの…?』



「見てたから…」



『え…?』



「俺はずっと、空音ちゃんが好きだった」



『うそ…』



「うそじゃない!!」



里見くんは声を荒げたと思えば…



「ずっと…ずっと…好きだった…」



と声を震わせながら告げた。




『…じゃあ、朝に言ってた好きな人って…?』



「…空音ちゃんだよ…。」



あの時、応援してるなんていっちゃった。


絶対傷ついたよね…。




『応援してるなんていって…ごめん


まさか、私だと思ってなくて…』



てっきり花岡さんかと思ってた…。



「しょうがないよ…いってないし…」



と2人で俯く。



「まだ真壁のこと好き…?」



と里見くんは恐る恐る聞いてきた




『…すき。だけど…』



「だけど…?」



『幼なじみには勝てないよ…。』




花恋はいつも翔と過ごしてきた。

なら最初から勝ち目なんてない。




「告白は?」



『もう、振られるって分かってるし』




「そんなのわかんないだろ…」



『え?』



「結果はどうだっていい。

だから、後悔しないように、想いは伝えろ。」



里見くんは真剣な眼差しで伝えた。




『…それで話せなくなったら…』



「それは俺に任せて。」



『…わかった。』



「…泣きたくなったら、俺を呼んで?」



『…うん。』



「…俺の返事はいつでもいいから。

まずは、真壁の件を解決しないと。

…帰ろっか!」






いつの間にか外は真っ暗で。


2人して涙を拭いながら帰った。









_次の日_

私はまず、花恋を呼び出した。



花「なに?」


『ひとつだけ言っておきたいことがあって』


「ん?」


『花恋が翔のこと好きなことは分かってる』


「なに、急に…」


『私も、翔がすきだった。』


「知ってる…けど、だった?」


『うん。今日で終わり。』


「どういう…こと?」


『今日で2年の片想いはやめて。

新しい恋に進もうと思って。笑

…だから花恋。がんばりなよ。笑』



「…よくわかんないけど。

…ありがとう。

空音も頑張りなよ」

.[完]→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 3a , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢 叶 | 作成日時:2019年2月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。