検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:175,644 hit

. ページ16

少し歩いた所にある空き教室に入った。



「それで…話って?」



と微笑みながら聞いてきた。





『あの、唐突で驚くと思うんですけど』




その言葉をいうと八の字になった眉。




『すきです。』



「ん?何を?笑」




あ、大事な部分が抜けていたか…




『だから、武智がすきです。』




今度こそ"武智"と名前入りで伝えた。



「そうかぁ…生徒にもファンがいたとは…笑


…サインいる?」



とペンを持ってニヤニヤしてる武智




『え、いらないです。』



「あ、そう…。」


とゆっくりペンをしまう武智。



ってまって。私、告白したよね?




「ん?」



『あれ、私いま…すきですって言いましたよね』




「あぁ。言ったな笑」




『え、返事は…?』




「ありがとう。」



『うん。』



「うん。」



え、なに。

ありがとうってなによ。



『え、もしかして伝わってない感じですか?』



「ん?伝わってるよ。いつも応援ありがとう!」



あ、やっぱり。




『あの、私はファンじゃないです』



「えぇ!?…だって好きって!!」




と愕然する武智をみて私は言った。




『私のすきはそこらへんの人とは違います。』




「…と言いますと?」




『恋愛的なすきです。』




「えええぇぇぇぇ!?」




うるさいうるさい。

そんなにびっくりしなくても。




「え、それは…なんだ。そのー…本気か?」




『はい。本気です。』




「俺の立場分かってんのか?」




『はい。教師兼有名人ですよね。

…いや、有名人兼教師ですか?

…いやあなたは何者ですか』



いや、武智ってなんなんだ。

教師なの?有名人なの?なんなん。

何者だよ。




「何者って…それは全部あてはまってるよ。

…それより!!」




と真面目ムードに入った。




「お前はどうしたいんだ」



『…いやできればお付き合いしたいですよ』



「なぜ私?」



『ん〜…ポジティブ。明るい。』



「…だったらほらお前のクラスの…

あ、兵頭とか当てはまってるじゃないか」




と兵頭の名前をだしてきた。




『いやいやなぜ兵頭。』



ほんとになぜ兵頭なのだ???

明るいけど…なんか違うんだよ。

伝わってくれ。



「…一応な、教師と生徒の関係だ。」



『はい。卒業してからでも構いません。』



「…本気じゃねーか…」



『だから本気だって言ってんだろ。』



あ、やべ。






『とりあえず考えといてよね!待ってるから!』

.終→←それでも.Taketi(リク)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 3a , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢 叶 | 作成日時:2019年2月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。