検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:28,219 hit

#3 試験(第一) ページ3

ー貴方sideー


『うぅ……』

ri「だ、大丈夫か……?」


宿は嫌いだ
ベッドが自分に合わないと徹底的に眠れない
ただいま絶賛、体調不良である

しかし、多少の不手際
仕事をサボることは許されない


『大丈夫……』

ri「無理すんなよ」

『うん……』

----------------------------------------


別に最初は言わなくてもいいよね

簡単に説明すると……

第三試験まであり、第一はまぁ……鬼ごっこのようなもの
第二はバトロワ、第三は……1VS1
第一で落ちたやつは、その場で即脱落

統治者が総統ということもあってか、鬼やる奴が結構強いらしい


ri「気、抜くなよ」

『分かってる』

--------------------

〜第一試験〜


ピーッ

開始の合図と共に、兄と駆け出す


ri「木の上で様子を見よう」

『……了解』


囲むように植え付けられた木に飛び乗り様子を伺う
数分後。鬼は解き放たれ、脱落者の数字は動き出した


『さすが我々国軍……』

?「せやろ?」

ri「ッ……!?」


どうやら鬼が来たようだ
しかし、やることは一つ


『逃げるよ!』

ri「あ、おう!」


何故か聞こえる銃声と
微かに香る鉄の匂い

例えるなら……戦場そのもの


『武器あり……か』

ri「A……、どうする」

?「お前ら、協力しとんのかー」


後ろに着いてくるこの緑パーカーもどうにかしなければ
しかも腰にあるのは二丁の拳銃と……投げナイフ

……仕方ない


『兄貴、ちょっと先行ってて』


兄が落ちるのは最大戦力を失うのと同じ


ri「お前は」

『大丈夫』

ri「……すまんッ」


二手に分かれる
後ろのアイツが狙ってるのは目線的に俺
このまま巻き込んでは、足でまといだ


?「あいつ、お前捨てたぞw」

『……』


行けるか……?


『……ッ』


足でブレーキをかけ、後ろに飛ぶ


?「お」


ついでに腰から投げナイフを抜き取り、男の足付近に突き刺した

目は必ず動いているものを捉える
そのため俺から目線を外したパーカー
ナイフを見たその目に、俺が映ることは無い

……あとは逃げるだけ

いつしか父に教えて貰った戦法だ


?「あー、すごいなぁ。あの子……」


その呟きは俺の耳に届くことは無かった

----------------------------------------


ri「A」

『……ただいま』

ri「さすが」

『……ありがとう』


〜第一試験突破〜

#4 試験(第二)→←#2 任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:男主 , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆな - 私は話す専門だと思う………多分話す専門だと思う!話す人がいたら聞くんですけどね自分語彙力ないんでwでも文書くのは好きっていうねw字も書くの汚いのにwどうしたら綺麗に書けるん?分からん^ら^ (2020年5月26日 9時) (レス) id: 701acce8ac (このIDを非表示/違反報告)
創造神の秘密基地(プロフ) - かなでさん» 私も他の人の作品に興味を持って……そしたらちょっと多かったジャンルだったんですよ。もしかしたら人気あるかな〜、と思ったら……人気でしたね(´˘`*) (2020年5月26日 7時) (レス) id: 090ddc2762 (このIDを非表示/違反報告)
創造神の秘密基地(プロフ) - ゆなさん» が、ガチャみたいですね……wいつも聞き専で、あまり自分のことは話さない(話せない)ので ……(´;ω;`) (2020年5月26日 7時) (レス) id: 090ddc2762 (このIDを非表示/違反報告)
かなで - すみません、今すっげぇ気になってるんすけどびーのえる?創造神さん、手出したんすか、、、私もともとそれ好きなんすよ(なんの報告?) (2020年5月25日 23時) (レス) id: 3675f63a4b (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - おぉ!激レアでたぁ!yea!← 「わたくしってなんか良いよね!」 (2020年5月25日 16時) (レス) id: 701acce8ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:創造神の秘密基地 | 作成日時:2020年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。