検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:28,217 hit

#17 リンゴ ページ17

ー貴方sideー

"sn「A君は、もう俺らの仲間なんだから」"


ゆっくりと体を起こす
あの言葉が、未だ脳裏に張り付いて離れない


『ばかみたい』


そう呟き、あの日のように俺は城を出た

月の光が優しく照らす
散歩がてら、A国に報告して……

木に登り、インカムを耳に当て、時間を待つ

兄貴は他の人に呼ばれて仕事
俺とは違い、頼りがいがあるから
時間のある俺が、仕事を代わる


『……あ、もしもし』

"「なんだ、お前か。リンドウはどうした」"

『仕事で……』

"「まぁ、いい。で?報告は早めに終わらせろ」"

『かしこまりました。幹部の動きですが_______________









_______________との事です』

"「ふん……まぁ、いいだろう。また頼む」

『はい』


インカムを切る

……ちょっと歩くか

木から降りて夜の街
明るいな……A国とは違って

みんな、何故か外に出ないから
子供のはしゃぐ声も、笑い声も
売人の声も話し声も

なんにもない


「あら、新しい幹部様?」

『……こんばんは』


びっくりした


「こんばんは。いつもお疲れ様。これ、どうぞ」

『え……』


一つのリンゴ
最近、食欲無かったからあんま食べなかったし
それに……人と話したこともあまり無かったから

……ちょっと警戒する


『大丈夫です』

「あらそう?……でもおばちゃん、もらってくれたら嬉しいな」


おばあさんは俺の冷たい手を握り、そのリンゴをくれた


『……ありがとうございます』

「冷たいねぇ」

『え?』


俺の手をさする手は、どこかぎこちない
それに、手をとる時もどこか探り探りだったし

……もしかして


『目が見えないんですか?』

「……そうよ」

『そうですか』

「……でもねぇ」


不意に手を伸ばして来たので、その手を握り
少し身を屈ませる……何を考えていたのだろうか

その手をゆっくりと


『……』


俺の頭に置いた


「幸せだよ、おばちゃんは。優しい幹部様がこうやって、国を守ってくれて。安心してるんだよ。だから」


……なんか既視感ある気がする

昔、まだ小さかった頃
こうやって優しく


「私たちは大丈夫。幹部様もちょっとは国民を頼りなさい」


頭、撫でてもらったっけ_______________


『……貴重なご意見ありがとうございます』

「えぇ」


俺はおばあさんを家に送り届けた後
もらったリンゴを、一口齧った
冷たいようで、どこか懐かしい

……そして


堪えきれない"何か"を、リンゴと共に奥に流して


『          』

#18 口下手同士→←#16 仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:男主 , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆな - 私は話す専門だと思う………多分話す専門だと思う!話す人がいたら聞くんですけどね自分語彙力ないんでwでも文書くのは好きっていうねw字も書くの汚いのにwどうしたら綺麗に書けるん?分からん^ら^ (2020年5月26日 9時) (レス) id: 701acce8ac (このIDを非表示/違反報告)
創造神の秘密基地(プロフ) - かなでさん» 私も他の人の作品に興味を持って……そしたらちょっと多かったジャンルだったんですよ。もしかしたら人気あるかな〜、と思ったら……人気でしたね(´˘`*) (2020年5月26日 7時) (レス) id: 090ddc2762 (このIDを非表示/違反報告)
創造神の秘密基地(プロフ) - ゆなさん» が、ガチャみたいですね……wいつも聞き専で、あまり自分のことは話さない(話せない)ので ……(´;ω;`) (2020年5月26日 7時) (レス) id: 090ddc2762 (このIDを非表示/違反報告)
かなで - すみません、今すっげぇ気になってるんすけどびーのえる?創造神さん、手出したんすか、、、私もともとそれ好きなんすよ(なんの報告?) (2020年5月25日 23時) (レス) id: 3675f63a4b (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - おぉ!激レアでたぁ!yea!← 「わたくしってなんか良いよね!」 (2020年5月25日 16時) (レス) id: 701acce8ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:創造神の秘密基地 | 作成日時:2020年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。