検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:28,221 hit

#16 仕事 ページ16

ーしんぺい神sideー

あまり医務室に来る人は少なくない
でも今日は……


sn「……」


少ないみたいだ
というか居ない
つまり今日はゆっくり出来る……!?


バァン


と思っていた時期が俺にもありました


sn「ど、どしたの」
kn「侵入者や、ペ神!!気をつけろ!!!」


バタン


……え、それだけ?

やだな〜、もう
久しぶりにゆっくり出来ると思ったのに
椅子から立ち上がろうとした、その時だった
不意に窓が割られ、何かが飛んでくる
避けようとしたのもつかの間
誰かが、庇うように俺の前を遮ったのだ


『い"……』

sn「A君……ッ!?」
ri「A!!」


リンドウ君はA君を追いかけてきた
その光景を見て、顔が真っ青
まるで絶望したかのような……


ri「あ"ァァァ……!!」


リンドウ君が銃に手をかける
しかし、先に撃ったのは


『ウザイ』


_______________A君だった


彼は容赦なく片手で撃ち、銃を投げた
それは侵入者の頭に当たり、侵入者は気を失った

……あ、銃投げるって新しいね


『……ッて』

ri「はい、こちらリンドウです……侵入者、気絶しました。医務室です……はい。怪我人?怪我人は……」

『いない』

sn「え?」

『いないって言って』

----------------------------------------

ー貴方sideー

ただでさえ面倒臭いのに
あのスパイ、勝手なことしやがって

あれは俺らの国のスパイ
早とちりが仇となったらしい

……殺さなきゃ

裏切りが怖いから

ゆっくりと屈み、銃を取る
それをスパイの額に当てた


『……足引っ張んな』


小さくそう呟き、俺は引き金を引いた


パァン


乾いた音が部屋に響く
てか、庇ったときの腕が痛い


『俺、部屋戻る』

sn「ダメ」

『……』

sn「軍医の前で怪我無視しようとかいい度胸してんな」


そっか……ここは、"医務室"か
医務室で人亡くなるって縁起悪いけど


ri「……俺やっぱ報告言ってくるな」

sn「はい、腕見して」

『ん』


大人しく腕を差し出す
彼は優しく包帯等で手当し、俺の額にデコピンした

……仕方ないじゃん

だって、仕事だし


『……痛いです』

sn「これに懲りたら無茶しないこと」

『……してない』


だんだんと反論が子供っぽくなっていく


sn「ちゃんと自分、大切にしなきゃ」

『仕事ですから』

sn「……だめ」


優しく腕をなぞる


sn「A君は、もう俺らの仲間なんだから」

#17 リンゴ→←#15 油断大敵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:男主 , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆな - 私は話す専門だと思う………多分話す専門だと思う!話す人がいたら聞くんですけどね自分語彙力ないんでwでも文書くのは好きっていうねw字も書くの汚いのにwどうしたら綺麗に書けるん?分からん^ら^ (2020年5月26日 9時) (レス) id: 701acce8ac (このIDを非表示/違反報告)
創造神の秘密基地(プロフ) - かなでさん» 私も他の人の作品に興味を持って……そしたらちょっと多かったジャンルだったんですよ。もしかしたら人気あるかな〜、と思ったら……人気でしたね(´˘`*) (2020年5月26日 7時) (レス) id: 090ddc2762 (このIDを非表示/違反報告)
創造神の秘密基地(プロフ) - ゆなさん» が、ガチャみたいですね……wいつも聞き専で、あまり自分のことは話さない(話せない)ので ……(´;ω;`) (2020年5月26日 7時) (レス) id: 090ddc2762 (このIDを非表示/違反報告)
かなで - すみません、今すっげぇ気になってるんすけどびーのえる?創造神さん、手出したんすか、、、私もともとそれ好きなんすよ(なんの報告?) (2020年5月25日 23時) (レス) id: 3675f63a4b (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - おぉ!激レアでたぁ!yea!← 「わたくしってなんか良いよね!」 (2020年5月25日 16時) (レス) id: 701acce8ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:創造神の秘密基地 | 作成日時:2020年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。