検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:81,650 hit

2話 ページ2

朝食を食べ終わり、一通り朝の支度を終えた午前9時頃。

これから起こってしまう、クラス発表という現実から逃げるため、シューティングゲームをしていた。
 ようやくボス戦に入ったところで、ピロン、とスマホの通知音が響く。LIMEだ。
 ゲームを中断することなく、一瞬の隙を見て視線をスマホへと誘導する。
晴と言う文字が見え、速攻でゲームの中断ボタンを押す。

 つい3日前、幼馴染と私、晴で遊んだ帰り道、LIME交換したのだが、全く……いや、一切連絡を取り合っていなかった。
 理由は簡単。晴がお母さんのスマホでLIMEをしている為である。あまりLIMEをすると、お母さんに迷惑な為やっていなかったのだ。
 ……私が文面での会話が下手くそっていうのもあるけど。

 初めてのLIMEでの会話に胸を高鳴らせながら、スマホを手に取って画面をよく見る。


[今日のクラス発表、誰かと行ったりする?]


 ………??
えと、これは……もしかして。


お誘いされている……?


 いや勘違いするな、深く考えるな、落ち着け。
誘われてなかった場合の心のダメージが大変なことになるぞ、私。自惚れるな、自惚れるな。
落ち着いて無心で画面をタップするんだ、と自分に言い聞かせる。


[ううん、ボッチっすね]


 たったこれだけの言葉を何度も何度も見返して、ようやく送信をタップする。
メッセージが表示されるのと同時に既読が付き、また心臓が跳ねた。

そして数十秒も経たないうちに、ポッと音をたてて返事は来た。
打つの早い、そう思いながらもメッセージに目を通す。


[俺もボッチ
一緒に見に行こー]


本当は声を出して喜びたいところだけど、心の中だけで喜びを噛み締める。。
家族に勘づかれたら面倒だもの。我慢、我慢。

 浮かれていたお陰なのか、さっきよりも時間を掛けずに、送信することが出来た。


[オッケー
10時からでいいよね?]

[おけおけ
じゃあ、中学校門前でー]


 スマホの電源を落とし、無言でベッドに倒れこむと同時に口から、はぁ……と声が漏れる。
9:17分と表示された電子時計を、横目で確認して、もう一度はぁ……、と声を漏らす。

早く10時にならないかな、と思ってしまうのは、ワガママなのだろうか。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 中学生   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フルーツちょこ(プロフ) - コノハ【心葉】さん» ありがとうございます。本日全話修正をして誤字脱字や、文章の訂正をしましたので、もう一度読んでくださると嬉しいです。 (2018年11月30日 19時) (レス) id: fddb009284 (このIDを非表示/違反報告)
コノハ【心葉】 - 楽しみです! (2018年11月30日 18時) (レス) id: 17d56b6dae (このIDを非表示/違反報告)
フルーツちょこ(プロフ) - 水瀬さん» 楽しみと言っていただけてありがとうございます。私も更新頑張りますので、これからの物語もどうぞお楽しみに下さい。 (2018年10月23日 15時) (レス) id: fddb009284 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬(プロフ) - お話とても面白いです!続きもすごく楽しみになりました!更新頑張ってくださいね! (2018年10月20日 16時) (レス) id: db4b643399 (このIDを非表示/違反報告)
フルーツちょこ(プロフ) - 抹茶モナカさん» 応援のメッセージありがとうございます。最近学業が忙しいため、更新をあまり出来ていませんが、近いうちにもう一話更新したいと思います。コメントありがとうございました。 (2018年10月12日 15時) (レス) id: fddb009284 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みくるみちょこ | 作成日時:2018年6月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。