検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:26,709 hit

ページ3

チュンチュンッ

「ん…」

雀の声で目が覚める朝。こんな朝は久しぶりだ。


いつもは、お温さんに起こさr((温「ちょっとアンタいつまで寝てんのよッ!!!起きなさい!!もうアンタそんなにトロくて最終選別生き残れると思ってるのかい!?」

………


やはり今日もいつも通りの朝でした。


お温さんはいつも私をに罵声を浴びせながら叩き起す。

今日は最終選別に向かう日だし、もう最後かもしれないんだし、優しく起こしてくれるかな〜とかって思った私が馬鹿でした。


「ん、分かりました…!起きますから…!!」



いつも通り起きてご飯を食べて、支度をした。



温「あ、ちょっとお待ち。」

そう言ってお温さんが棚の引き出しから持ち出してきたのは、小さめな男物の服だった。

温「アンタこれ着て行きなさい。」

「へ、?」

そう言ってその服を押し付けられたので着替えてみたが、、、

私の今の格好は、まるで男の人のようである。


疑問でしかないです。


「あの、お温さん、なんで、これ、男の人が着るものでは…?」

温「はぁ〜…アンタ分かってないわね。確かにアンタはこの町の男全員に勝てる位の強さを手に入れたわ。でもね、最終選別にはアンタより強い人なんて沢山いるのよ。襲われたらどうするんだい。今回ばかりはアタシも助けられないんだからね。それにこれ、アタシがアンタの無事を祈りながら作った物だから、これを着ていればアンタはきっと大丈夫。」


そんな…鬼に襲われるならまだしも、、人に襲われるってことがありますか師匠…


でも、お温さんがすごく心配してくれているのが伝わってきたので、有難くこの服を着ていこう。

「お温さん……ありがとうございます…」


思わず泣きそうになると、視界が暗くなった。


温「これもちゃんと付けなさいよね。着てるものだけ男物にしたって意味がないでしょ?」


視界は暗くなったもののお温さんは見える。

「???」

どういうことだ?視界が…と思っていると

温「っ、アンタ本当に理解力ないわね!!お面よお面!!狐の!!」

「は!なるほど!」


温「はぁ…あんた本当に大丈夫かしら…」


狐のお面を外して見てみると


「わっ綺麗。」


とても綺麗な模様だった。さすが師匠。


「お温さん!ありがとうございます!」


温「ええ……ッほらもう時間!!早く行きなさい!」

「は、はい!」


そうして私は急いで家を出た。

温「っ…」


お温さんが少しだけ寂しそうな顔をしていたように見えた。

二→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵宙(えそら) - 更新頑張ってください!いつまでも待ってますからね! (2020年4月3日 15時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいおん | 作成日時:2019年12月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。