検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:26,711 hit

十八 ページ20

振り返ると、白い髪の毛の私よりも少し年下に見える男の子が立っていた。その後ろには大きな岩に座る髪の長い同じ風貌の女の人が。

「ど、どうしたの、?」

この異様な外見、きっと鬼だ。

怒らせないよう、優しく話す。


?「僕が君をここまで連れてきたんだ。まあ正確には母さんだけど。」

「?」

何が言いたいの…

?「…何が言いたいのか分からない、って顔してるね。

…僕は累って言うんだ。君は?」

「な、七々扇A…」


「ふーん。A…

あっちの方に行って2人で話そう。母さん、早く片付けてよね。でないと父さんに言い付けるから。」


そう言った累という鬼からはすごい威圧感を感じた。


というか、母さんとか父さんとか、鬼にもそういうのがあるのだろうか。


母鬼「わ、分かったわ…!!必ず上手くやるから…!!」

累「…さあ、A行こう。」

そう言って累は私の手を掴んで森の奥へと連れ込んだ。

「あ、あの、どこに…」


累「僕はさ、本物の絆が欲しいんだ。」

そう言うと累は立ち止まってこちらに振り返る。

「絆…?」

累「そう、絆。A、君のその容姿、その包容力のある性格、声色。すべて僕の理想とする姉そのものだ。」

何を言っているのかわからない。

累「僕はさぁ、君に僕の姉になって欲しいんだよ。その、人の心を包み込むような雰囲気。それこそ姉のあるべき姿なんだよ。わかる?」

「…でも私は人だから、貴方とは暮らせない。」

シャッ

「いっ…!!」
累「累って呼んでよ。」

ポタ…ポタ…

私の頬から血が滴り落ちる。

この子がやったの…?

「る、累…私は累が鬼として人を喰らう以上、累を斬らなければならないの。」

決意を込めてそう言う。


累「僕を、斬る…?ダメだよそんなこと言っちゃ。とても姉から弟に向けて発せられる言葉とは思えない。…痛めつけられたいの?」

「そういうことじゃ…」

累「まあいいよ。鬼になろう、姉さん。」

?「累…?」

また新たな白髪の鬼が出てきた。


累「何?」


?「る、累の姉さんは私でしょ…?」

累「姉さん、今はそれどころじゃないんだ、あっちにいって…!?」


累が姉鬼?と話してる隙を見て私は走り出した。


その後、姉鬼の悲鳴が聞こえた。


「っ…」


鬼とはいえ、人情は湧いてしまうものだ。

私は先程の場所へと踵を返した。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵宙(えそら) - 更新頑張ってください!いつまでも待ってますからね! (2020年4月3日 15時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいおん | 作成日時:2019年12月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。