検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:59,720 hit

敦くんに渡してみた(後半) ページ4

5時間頑張った後からもう2時間、恋文作りに専念し





書いては太宰(さん)に見せに行き、駄目出しをくらい、また書く。





大好きな晩ご飯も抜いて、敦君に会いたい願望も消して、ついに!





「うおおおっ!!できたぁあ」






完成した下書きを丁寧に便箋に書き写し封筒にいれて、七時間かけた恋文が完成した
時計に目をやると21時を回っている






「こっから探偵社まで走ったら敦君に会えるかな」





21時ならまだ残業しているかも、とコートと恋文を持ち家を出た




********




暗い道をひたすら無心で走る私。探偵社まで3分の所まで来るとずっと走っていたせいか足が縺れる





「ぐへっ」





誰も居ない路地で倒れ少し膝が痛いけど立ち上りまた走り出そうとするが、





「ねェおねーさん、大丈夫?」




厄介なのに絡まれてしまった



***********

敦君side



Aさんが居なくなってから数時間





急に叫びながら探偵社から出ていったきり帰ってこない





太宰さんに聞いてもあやふやで他の人に聞いても知らないとばかり





心配で待つこと三時間。もう時計の針は21と30を回っている...Aさんだって忙しい時位、あるはず
そう言い聞かせて探偵社から出るけど向かう先はAさん家



**************



厄介な奴に絡まれてから数分



ナンパとやらをされていて中々探偵社へ行かせてくれない



「あの、私そろそろ...」




焦りと苛つきからナンパの手を払い場を去ろうとすると「お前逃げると思うなよ」なんてイケメン台詞で強く腕を捕まれ壁に追いやられる




「た、たす...け...」




「Aさんッ!?」







本物のイケメンが現れました





あっというまにナンパ達を倒した敦君は真顔近づいて







「馬鹿ですか、こんな夜に一人でフラフラしたら危ないでしょう」







私を抱きしめた、怒りながらも震えている体をトントンしてくれる敦君








中島「一体何の用事でこんな夜に?」







「敦君に渡したいものがあって」






私は軽く笑うとコートのポッケからくしゃくしゃの恋文を出し、渡す







中島「...手紙?」







「そう敦君に書きたくて。今日ずっと書いてたの」







そう言うと驚いた顔をしてる敦君を撫でる






「寂しかったです


でも、これ貰えたから許します」








「うん、」





「大好きです」





***********

「また僕の話が見たいなら...評価お願いします!」

乱歩さんに渡してみた→←敦くんに渡してみた(前編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
792人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鏡音ののり(プロフ) - いっやもう最高です!リクイイですか?できれば安吾をお願いします! (2019年6月8日 21時) (レス) id: 9f03a4e99e (このIDを非表示/違反報告)
【forget-me-not】 - 読んだ後しばらく悶絶してました。太宰さん優しすぎる…/// それで、なんですけど、芥川さんとのやり取りが見てみたいです。もし良ければ、お願いします。 (2018年4月14日 20時) (レス) id: 73fcc3617b (このIDを非表示/違反報告)
あぐ - リク良いですか??ポオくんお願いします♪ (2018年2月22日 22時) (レス) id: a39dedaf45 (このIDを非表示/違反報告)
ヨミ(プロフ) - 乱歩さん可愛すぎ・・・ちゅや見たいです・・・!! (2017年5月28日 23時) (レス) id: 3527f82f9c (このIDを非表示/違反報告)
メガネリズム(プロフ) - とても面白いですw織田作とかリク行けますかね? (2017年5月23日 1時) (レス) id: 2d71aef3e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かわべ。 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年2月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。