検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:175,069 hit

中島敦【劇団員】 ページ3

「お疲れさま、敦くん!はい、」









劇団稽古が終わった後の









汗だくな敦くんにタオルとポカリを渡す









私からのポカリを受け取ると一気に咽に流し込む敦くん









敦「ありがとう、Aちゃん」








ふにゃりと疲れた顔で可愛い笑顔を向けてくれる、








これは裏方(照明)である私の特権なのだ。









「今度の劇の走れメロス、敦くんは何やるんだっけ?」









敦「あー、えっと一応メロスやるんだ〜」







若干頬を赤らめながら頭をくしゃりとかく敦くん









「すごい、主役なんだね!」








うちの劇団は稽古が厳しくて有名で、何より人数が多い。









劇に出ることすら競争なのに、敦くんは主役を務めるらしい








「身近に天才がいたとは!」









若干興奮気味になりながら敦くんの手を握りぶんぶんと振り回す









敦「あ、でも、」









「ん?」









振り回す手を敦くんによってとめられて、大人しくなる









当の敦くんは下を向いて此方を見てくれない









え、え。何か怒らせちゃった?









と、私があわあわしだした刹那、








敦「Aちゃんっていうスポットライトがあれば
僕はどんな端役でも輝けるよ、









だから、次回のメロスでも僕だけを見てて?」








先程より真っ赤な顔で私を抱きしめる敦くん









顔は抱きしめられていて見えないけれど、答えは1つ









「うんっ!」









返事と同時に敦くんの背中に手を回し、頬に優しくキスをした。









***************



↓↓↓元ネタ台詞↓↓↓

劇団員「君というスポットライトがあれば僕はどんな端役でも輝ける」




【とある控え室】





敦「心臓ばっくばくでしたぁ」








太宰「へぇ。2人とも上手くいきすぎじゃあないか?理不尽」









敦「大丈夫ですよ!きっと中也さんも作者の中では変態キャラなのでひどいものに(殴」







国木田「敦とのイチャイチャがもっと欲しいやつは1番右の星を押すのが俺の理想だ」







敦「ちょっと僕の台詞書き換えないでくださいよ!」

江戸川乱歩【魔法少女契約取り付け係QB】→←国木田独歩【眼鏡屋】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (820 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
776人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドックス , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパンもどき(プロフ) - 旧双黒リベンジ編、お願いします!!!中也さん小児科とかも似合いそうだなぁ… (11月19日 23時) (レス) id: c90bc45125 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白wwwwwwwww (2018年12月25日 3時) (レス) id: 20f7f2dcc0 (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん(プロフ) - 太宰さんで介護士がいいです!! (2018年3月1日 23時) (レス) id: 98a5093f44 (このIDを非表示/違反報告)
田井聖 - 谷崎さああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(( (2017年12月30日 12時) (レス) id: b0b2ad1938 (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリ - 社長−−−かっこいいおお (2017年9月1日 14時) (レス) id: 70b8f20fab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かわべ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。