検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:5,862 hit

10話 ページ10

「そうなんだ…」



私が怪異だと伝えると気まずそうな顔をする寧々ちゃん






「そんな顔しないで寧々ちゃん。











別に私記憶ないし何も思うことなんてないのよ?」







「「え…?」」



2人は驚いた顔をした



そんなに驚くことかしら…?



「意外と記憶が無い怪異はいるのよ?それこそ低級霊は自分が何者か分からないまま欲求を満たすと彼岸に行ってしまうし、」



まあ、私も自分が何者か分からないのだけどね



この言葉を言うことは何故か出来なかった。










え?なんで言えなかったのかしら…




「A…?大丈夫か?」




私が急に黙ったからか不思議そうに見てくる光くん




「…大丈夫だよ、光くん。


寧々ちゃんもそんな顔しないでよ、せっかく可愛いんだから」





一気に顔が赤くなる寧々ちゃん

人に言い慣れてないのかな?可愛い



「寧々ちゃん顔あかーい!かわいー」



私が茶化すとどんどん顔が赤くなっていく。

寧々ちゃんは顔を手で覆って何かブツブツ言ってて
光くんはなんかオロオロして寧々ちゃんの事見てる。






本当に面白いね。





私も生きてたら、ちゃんとニンゲンとして友達だったら






こんなひとりぼっちじゃなかったのかな…




「まぁ、結局変わらないか」




この世界が虚しく感じるのは

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロツメクサ | 作成日時:2022年3月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。