検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:33,771 hit

ページ23

「Aちゃんも働き始めて1年経つんだねぇ。」




バイトの先輩に言われて、ふともうそんなに経つのかと思った。



「レジ打ちも様になってきたじゃないのww」

「何言ってんですかw1年レジ打ちやってるんですよwww」

「そうだったそうだったw」



先輩は2つ年上で、バイト仲間では1番歳が近い。





「ねー大晦日さぁ。Aちゃんち行っていい?」

「大晦日ですか?全然大丈夫ですよ!」

「マジで!?やったぁー!ビールとツマミ持ってくね。」

「ありがとうございます!あ、ツマミは柿ピーでお願いします。」

「ホントに好きだねwww」



.....


大晦日



ビールとツマミを大量に持ってきた先輩と、テレビのある自分の部屋で酒盛りをした。



「ねーAちゃん〜。一緒に生まれ変わろー?」

「いくら先輩でもそれは嫌ですw」

「えーなんで〜?あっちの世界で姉妹になろーよー」

「先輩もう寝て下さい。酔ってるし、鬱陶しいです。」

「やだよー年越しまでは起きてるー」

「なんでこんな飲んだくれと2019年を迎えなきゃいけないんですか。」

「…はぁー?…」




紅白歌合戦が終了し、ゆく年くる年が流れ始める。
結局先輩は、私の隣で寝てしまった。

水を飲み、先輩が飲み散らかした空き缶を片付ける。



テレビには、年越しと同時に参拝する大勢の人々が映っていた。



アバの皆は何してるのかな?


去年タブレットで見た時みたいに、皆で乾杯しているんだろうか。




2019年の訪れを喜ぶ4人の姿が容易に想像出来た。






少し笑ってしまう。






時刻はもう1時を回っていた。1月1日。





床で眠る先輩に毛布をかけ、明日からの2019年に少しワクワクしながら布団に入った。

2019.1.1→←プール開きの秋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

消しカス(プロフ) - 譲さん» はじめまして!返事が遅くなってしまいすみません。読んで下さりありがとうございました!続編もいつか書きたいと思います! (2019年4月28日 22時) (レス) id: 74ee760c11 (このIDを非表示/違反報告)
消しカス(プロフ) - あゆさん» はじめまして!こちらこそ、読んで下さりありがとうございました!続編もいつか書きたいと思います! (2019年4月28日 22時) (レス) id: 74ee760c11 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - お疲れ様でした!いつも通知を設定して待ってました!めちゃめちゃいい話で泣きそうになりました。本当にこの話を書いてくれてありがとうごさいます!良かったら続編も書いてくれないかなぁと期待してます笑 (2019年4月28日 18時) (レス) id: 536d9fa68d (このIDを非表示/違反報告)
- 素敵なお話を書いてくれてありがとうございます!ラストがドラマみたいで凄くドキドキしました!本当にこんな世界があったらいいのにとすら思います!是非アバと赤ちゃん2人の続き的なものも読んでみたいです! (2019年4月24日 16時) (レス) id: 36992da896 (このIDを非表示/違反報告)
消しカス(プロフ) - たまねぎさん» はじめまして!読んで下さりありがとうございました!何度も読んでいただき、嬉しいです!コメントありがとうございました! (2019年4月23日 20時) (レス) id: 74ee760c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:消しカス | 作成日時:2019年3月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。