検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:33,763 hit

. ページ16

「手伝います。」


リクヲが、Aの服を畳んでいる彼女のお母さんにそう声をかけ、隣に座る。


Aがいつもお風呂上がりに来ていたTシャツを手に取ると、涙が溢れてきてしまった。



「りっくん…ずっとありがとうね。Aも、感謝していると思う。」


「感謝なんて…僕がしなきゃいけないんです。Aはっ、いっつも明るくて、僕達に何かあるとすぐ来てくれて、ずっとみんなを支えてくれていたんです。」


Tシャツを握る手に力が入る。


「A…初詣に行きたがっていたんです…。口には出してないけど、机の上のメモに書いてあって…」


「…そう…」




結局2人で泣いていて、午前中に終わるはずの作業は夕方近くまでかかってしまった。



Aのお母さんの車に、衣類の入ったダンボールを詰め込む。

「大きな家具は一週間後に夫に取りに行かせますので、その時はお願いしますね。」


「全部…ですか…?」


詰め込みを手伝っていたエイジは、思わず聞き返してしまった。


「…そのつもりだけど…」


一週間後にあの部屋にAがいた痕跡さえも無くなってしまう。そう思ったら怖くて、気づいたら頭を下げて、懇願していた。


「お願いします。何か一つだけでも、あの部屋に残して下さい。一つでいいんです。棚とか、テレビ台とか、ぬいぐるみでも、なんでもいいです。あの部屋から、Aがいた証拠がなくなるなんて、俺達耐えられないんです。」




しばらくして、お母さんの嗚咽で、エイジは顔を上げた。


「分かりました。」


微笑んで、お母さんは言う。


「全部置いていきます。Aも、ここの方が喜ぶと思う。」



エイジの目を真っ直ぐ見つめるお母さんの瞳は、Aのそれと全く同じだった。



「…っ…ありがとうございますっ…」




溢れてくる涙を隠すように、深く頭を下げた。

西谷 2018→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

消しカス(プロフ) - 譲さん» はじめまして!返事が遅くなってしまいすみません。読んで下さりありがとうございました!続編もいつか書きたいと思います! (2019年4月28日 22時) (レス) id: 74ee760c11 (このIDを非表示/違反報告)
消しカス(プロフ) - あゆさん» はじめまして!こちらこそ、読んで下さりありがとうございました!続編もいつか書きたいと思います! (2019年4月28日 22時) (レス) id: 74ee760c11 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - お疲れ様でした!いつも通知を設定して待ってました!めちゃめちゃいい話で泣きそうになりました。本当にこの話を書いてくれてありがとうごさいます!良かったら続編も書いてくれないかなぁと期待してます笑 (2019年4月28日 18時) (レス) id: 536d9fa68d (このIDを非表示/違反報告)
- 素敵なお話を書いてくれてありがとうございます!ラストがドラマみたいで凄くドキドキしました!本当にこんな世界があったらいいのにとすら思います!是非アバと赤ちゃん2人の続き的なものも読んでみたいです! (2019年4月24日 16時) (レス) id: 36992da896 (このIDを非表示/違反報告)
消しカス(プロフ) - たまねぎさん» はじめまして!読んで下さりありがとうございました!何度も読んでいただき、嬉しいです!コメントありがとうございました! (2019年4月23日 20時) (レス) id: 74ee760c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:消しカス | 作成日時:2019年3月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。