検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:24,642 hit

ページ2

連れて来られたのは近くの喫茶店。

「匿ってくれ。少しの間だけでいい」


女はここの常連らしい。
俺の手を引き、早口でそう言いながら
我が物顔で奥へと入っていく。


「おい、思いっきりSTAFF ONLYって書いてあるじゃねぇか」

「大丈夫だ、これっぽっちのことで怒るやつらじゃない」



部屋の中は整理整頓されていて

窓がひとつと事務机、
二人掛け、一人掛けのソファが一脚ずつと
テーブルが置いてある。


「少年はそこに座ってな」


女は窓へ近づき外の様子を窺っている。
まじで、峰不二子にしか見えない。

「…いるか?」

「いや、大丈夫そうだ。命拾いしたな、少年」

「その少年って言うの何なんだよ。
俺にもちゃんとした名前があんだ」

「そういえば、まだ聞いてなかったか」


そう言うなり、女は咳ばらいを一つして


「君の名は?」

腹立つぐらいのキメ顔で聞いてきた。


「…は?」

「何だ?少年。映画観てないのか?
あんなにヒットしたのに?」


一見クールな女かと思いきや、
こういうことを涼しい顔でしてくるタイプらしい。


これはこれで厄介だ。


「まぁいい。で、少年。名前は?」

「…相良、猛」

「相良か。相良ね、覚えたぞ」

「お前は?まさか峰不二子じゃねぇよな?」



女は一瞬ぽかんとした後
その端正な顔を惜しげもなく崩して爆笑し始めた。


「峰不二子か、いいな。今度からそう名乗ろうか。
ねぇルパ〜ン♡…あははっ」

「…いつまで笑ってんだよ。
で、本名は?峰不二子じゃねぇんだろ?」


目に涙をにじませ、未だひーひー言いながら
女が名乗る。


「AAだ。Aでいいぞ」

・→←ex.Fujiko



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:今日から俺は , 相良猛 , 片桐智司   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻子 | 作成日時:2020年6月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。