検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:15,002 hit

新人教師 ページ38

せっかく沖田と仲良くなれたと思ったのに、私と沖田の間にはなぜか変な空気が流れてしまい、謝ってもそれはなかなか消えなかった


近藤さんには大丈夫だよと言われたけど、全く大丈夫じゃないのだ


少し気分転換に、授業を初めてサボって学校の中を歩く。


あまり来たことのなかった中庭に向かうと、スーツを着た外国人男性が、ベンチに座って分厚いファイルを読んでいるのを見つけた


こちらに気づいた外国人はニコリと笑い、私は頭を下げる

『Hi, are you a teacher of this school?』


自然とでた英語に、やはり私は英語はできるんだと冷静に考えながら近づいていく


「not yet. I'm gonna teach 3rd year English from tomorrow. My name is Steven. Nice to meet you 」


『Oh I see. my name is 』


「天野Aさん、だろ?」


『・・え?』


「ちょうど3年の生徒の名前を覚えようと思ってこのファイルで予習してたんだけど、君の顔写真と名前さっき見たから覚えてた」

流暢な日本語を話すスティーブン先生に私はあんぐりと口を開けた。



ス「あはは、驚いてるね。僕はこれでも日本語は喋れるんだ。それより、英語綺麗だね。帰国子女?」


『はい、そうです。今の時期に新しい英語の先生って珍しいですね』

ス「うん。そうなんだよね。でもちょっとした事情があるらしよ。
それより、授業はサボり?」


『うっ・・はい』


ス「ははっまあたまにはいいんじゃないかな?
でも僕の授業でサボりはダメだよ」


外国人はイケメンだ。そんな人がこんな笑顔をしたら、ファンがつきそうだ。

ま、私はならないけど。


『はーい 』


銀「おーい、そこで堂々とサボってる奴。なに新人教師と仲良くなってんだ。早く教室戻ってこい」



『げっ』


中庭は、3Zの教室から丸見えで、教室の窓からぺろぺろキャンディーを食べてる先生が顔を出して私を呼ぶ




『okay I gotta go.nice talking with you 』


ス「nice talking with you too. see you tomorrow」









.
.
.
.
.




.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


教室に戻った私は、ネチネチと銀ちゃん先生に嫌味を言われたがそれはあの新人イケメン教師をライバル視しているに違いないと解釈し、普通に席へ戻った。


中庭を見れば、今は電話している新人教師、スティーブン。



初対面で感じのいい人だったけど、あの時、どこか私は居心地の悪さを感じていた

彼氏とは→←浮気はしない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛美(プロフ) - カルピン☆☆さん» ありがとうございます!!更新頑張ります (2018年8月6日 14時) (レス) id: a19c0604ca (このIDを非表示/違反報告)
カルピン☆☆(プロフ) - この作品好きです!!更新楽しみにしてます! (2018年7月25日 14時) (レス) id: cd957b2a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛美 | 作成日時:2018年7月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。