検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:15,036 hit

有名な探偵さん ページ12

『おはよう!』

そう声をかければ、クラスのみんなは絶対に挨拶を返してくれる。

あの仏頂面な土方でさえも返してくれる。


ただ一人、絶対に返してくれないのは


耳にイヤホンをさして、外を眺める沖田総悟



あー、カッコいいなぁ。外眺めてるだけなのになんであんなに王子様なんだろう。
いや王子様じゃないか、中身真っ黒だし。腹黒王子だな。うん
私今日1日頑張れる。


新「あはは、相変わらず変なこと言ってるね」

『え?』

妙「声に出てたわよ」



『やっべ』


神「ほんとあの野郎のことになると性格変わるアルな。不思議で仕方ないアル、サドのどこがいいかわからんアル」


『えへへ、まー私の惚れた沖田総悟は、ちょっと違う世界の沖田総悟、なんだけどね』




土「・・・・違う世界の総悟?どういう意味だよ」


『うおっ、急に現れないでよマヨ方』


土「マヨ方ってなんだよ!」


『ま、3Zの沖田総悟もかっこいいからよしとする!』


土「意味わかんねぇ」






.
.
.









.
.
.









学校生活を送って、私は気づいたことがある。


それは、以前の私よりこっちの世界の私の方が動体視力も反射神経もいい、そして英語がものすごくできるということだ。

たとえば、体育も得意だし英語なんて予習しなくても余裕。

それから異様に体が柔らかい。

自分のスマホの履歴から、空手の動画が残っていることから、私は空手もできるらしい


なんだか、とてもハイスペックではなかろうか




銀「おいA、なにボーッとしてんだ」


『へ?あ、いや、ごめんなさい』


銀「なに?また沖田くんに見惚れてたの?いい加減にしてくんない?先生の話より沖田くんがいいの?」


『い、いや、そんなこと。。。あるね』


銀「そこは否定しろよ。ったく。問8の答えは?」


『問8・・・察言観色の意味と例文?
んーと、相手の言葉や顔つきから、その人の性質や考え方などを見抜くこと』


銀「例文は?」


『例文ねー・・・あ、工藤新一は察言観色に優れている』


神「おお!でた工藤新一!」

妙「カッコいいわよね!」

近「な、そんなお妙さーん!俺も探偵になる!」


妙「うるさいゴリラ」


銀「なんだよお前ら高校生探偵のファンかよ」


工藤新一、やっぱりみんな知ってるんだ。




『みんな眠りの小五郎は?好きじゃないの?』

神「毛利小五郎はおっさんだもんいやアル」

近「俺はおっさんの方がいい!」

やはり現実→←ありえない世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛美(プロフ) - カルピン☆☆さん» ありがとうございます!!更新頑張ります (2018年8月6日 14時) (レス) id: a19c0604ca (このIDを非表示/違反報告)
カルピン☆☆(プロフ) - この作品好きです!!更新楽しみにしてます! (2018年7月25日 14時) (レス) id: cd957b2a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛美 | 作成日時:2018年7月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。