検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:440,507 hit

8 ページ9

柊「はい、起立。起立だよ、はい、きーりーつ。」





先生が合図するが誰も一向にたとうとしない。




いや、立てないんだ。




先生が念を押すように、爆弾スイッチの腕時計を私たちに見せつけ、もう一度言った。




恐怖のあまり立つしかなかった。








柊「これから、俺の授業を始める。礼。着席。」






また、誰も礼をしないが、時計を見せられほとんどが礼をする。




こうゆうのやらないタイプだから、





先生反対派的な?







柊「どうしてこのクラスは、人質になったのか。はい、分かる人。じゃあ、宇佐美。」


宇「はあ?分かるわけないし。」


柊「いや、分かるはずだ。よく、考えて。」


宇「…みんながぶっきーに酷くあたるから。」


柊「なるほど。まあ確かに、教師に対するリスペクトは0だよなあ。でもそんな理由で、ここまでスペクタクルな仕打ちはしないよ。ヒントは、他のクラスにはなかったことだ。」




私もその1人だしねー。






柊「じゃあ、諏訪。」


諏「警察沙汰になった奴がいる。」


「唯月、それは…」


隼「てめぇ、喧嘩売ってんのか?」


柊「甲斐が起こした傷害事件か。でもまあ確かに、それも関係無くはない。」





関係無くはない?




「あっ、芸能人が居ること?」


柊「あー、0とは言いきれないなー」


「はっ???」


諏「彩乃が原因って言いたいの?」


「唯月落ち着いて、?」





私も関係しているってことか、




そして先生はある席へと近ずいた。




そして、その席を持ち上げ下ろし、席に座った。






柊「君達も、分かっているはずだ。でも答えたくない。」




静まり返った教室。



それを破ったのは、さくらだった。




茅「澪奈ですか?景山澪奈が、自 殺 したことですか?」


柊「ピンポーン。他のクラスにはなかったこと。それは、生徒一人を失ったことだ。」


甲「あいつは 自 殺したんだ。俺達には関係ねえ。」


柊「本当にそうか?俺はそんな風に思っていない。」


逢「どういう意味ですか?」


柊「この中の誰かが、景山の 自 殺に関与している。かもしれない。」


「関与?」



柊「知りたいよね、どんな風に関与しているのか。今からみんなにチャンスを与えよう。何故、景山澪奈が死んでしまったのか。その理由を夜の8時までに導き出せたら、みんなを解放してあげよう。」




意味わかんない。、

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.7/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 甲斐隼人 , 諏訪唯月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐぺファイヤー - いちごみるくさん» 楽しみに待ってるからね頑張ってね (2020年1月10日 17時) (携帯から) (レス) id: 0760400581 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - めぐぺファイヤーさん» はい!頑張ります! (2020年1月6日 21時) (レス) id: a8145fcd33 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぺファイヤー - いちごみるくさん» いちごみるくさん主人公と柊一颯の絡みを沢山増やしていって下さいね私は楽しみにしています (2020年1月6日 13時) (携帯から) (レス) id: 0760400581 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - めぐぺファイヤーさん» ありがとうございます!先生との絡み増やしますね!頑張ります! (2020年1月2日 22時) (レス) id: a8145fcd33 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぺファイヤー - いちごみるくさん» 私はいちごみるくさんの作品をいつも見ています私は柊一颯さんが大好きですいちごみるくさん主人公さんと柊一颯さんを絡みを沢山書いてくださいね私はいちごみるくさんの事を応援しています頑張ってね (2020年1月2日 21時) (携帯から) (レス) id: 0760400581 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく | 作成日時:2019年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。