検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:5,860 hit

漆拾陸【対策済みか】 ページ30

.

 先手を取るのはレイヤ。吸引装置の電源を入れると、並の掃除機とは比べ物にならないくらいの勢いで、空気が装置に吸い込まれる。先の戦いでのフブキの動きを参考にした作戦であったが。

 煙の怨霊は一向に吸い込まれる気配が無い。

「流石に対策済みか」

 舌打ちするレイヤを煙の怨霊は嘲笑う。

「同じ攻撃が2度も通用すると思ったら大間違いだ」

 それならば、と言ってレイヤが取り出したのは何の変哲も無い手榴弾。それをいくつかYサークルの奥のほうへ投げ込むと、外に向かって空気が押し出された。流石の煙の怨霊も、今度は微動だにせずとは行かなかったが、それを逆に攻撃に使った。

 煙の怨霊はレイヤに取り憑こうと全身を数本の糸のようにし、穴という穴から侵入しようと試みたが。

「何っ?」

 気付くと怨霊はレイヤの後ろに出ていた。レイヤに避けられたわけではない。強いて言うとすれば、何もできずにすり抜けたのだ。

「貴様、何をした?」

 怨霊の問い掛けにレイヤは答えない。代わりに冷却スプレーを取り出し、煙の怨霊に浴びせる。それは怨霊自身には効かないが、周囲の空気中の水分を凍らせ、怨霊の動きを制限することはできた。

「貴様……!!」

 煙の怨霊は逆上する。ちょうどその時、爆風の吹き戻しが来た。煙の怨霊はその吹き戻しに乗り、Yサークル最奥部へと飛んだ。思いもよらないタイミングでの吹き戻しにレイヤはバランスを崩したが、体勢を立て直すとすぐに煙の怨霊を追った。

漆拾漆【無様な最期でした】→←漆拾伍【宣戦布告】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ではこちらから向かわせていただきます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 面白かったですか!!良かったです!ボードでお話全然大丈夫ですよ!どっちのボードでしますか? (2020年6月7日 13時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» とんでもない!面白かったですよ! お友達大歓迎です!ぜひよろしくお願いします。(あまり浮上できないかもしれませんが、)ボードでお話しませんか? (2020年6月7日 12時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 私の作品も見に行ってくれるんですか!?(あんまり面白くないかもです…)ありがとうございます!!あの…良ければお友達ってなれますかね…? (2020年6月7日 11時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ありがとうございます!とても励みになります。今度ダイヤモンドさんの作品も見に行きますね! (2020年6月7日 11時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら*フィア | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。