検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:5,864 hit

陸拾捌【一歩先に】 ページ22

.

 しかし、怨霊軍の攻撃は終わらない。ちょうど煙幕が晴れ、後衛の怨霊たちが姿を現した。

 眠ったままの男子3人、まだ戦闘できるほどまでは回復していないツボミ、先の戦いで武器を出し切ったと思われるフブキ、付いて来ていながらも戦闘能力があるとは思えない園等先生。この組み合わせでは、とても勝ち目は無いように思われた。

「嘘、まだ来るの!?」

 ツボミが諦めに近い声を出した時、その後ろから2人分の足音が通り過ぎた。

 その片方はすぐに分かった。炎の渦を繰り出す赤い後ろ姿。

「俺様がいねぇとこのザマか」
「メラ!」

 ツボミは安堵の声を漏らした。

 ドヤ顔でメラが言う前では、あれほど大量にいた怨霊が灰と化している。前に彼に会ったのは入学式の事件以来だが、この短期間でYSPが急に強くなったらしい。何かあったのだろうか。

 ツボミがそんなことを考えていると、サン太夫が口を開いた。

「今まで何してたんですか?」

 もっともな疑問。メラは高らかに笑いながら答えた。

「ウチは貧乏でな。俺がバイトしまくらないと生活していけねぇのさ! 俺は怨霊退治ばッかりやってられねぇんだよ。貧乏暇無しとは良く言ったもんだぜ!」
「家族のために……、えらいですね」

 サン太夫が称賛する中、ジンペイはなかなかに辛辣な言いようである。

「そこまで堂々と金無いことを宣言されると気持ち良いな」
「そうだろ! 金は無いが、やる気があれば何でもできる!!」

 威勢の良いメラに、ジンペイはさらに追い討ちをかける。

「金無いなら、その髪を染める金を節約しろよ」
「確かに」

 フブキも珍しくジンペイに賛同する。死んだ魚のような目の1年生と、話を聞き流すだけだったツボミに向かって、メラは意味ありげに言った。

「そうか、お前らはまだ思い出してねぇのか。悪いが俺はお前らより一歩先に行ってる」

 メラの言葉の意味は、この時のツボミたちにはまだ分からない。

 そしてメラが言い終えたとき、その肩から黒い塊が転がり落ち、ツボミにしがみついた。

陸拾玖【なんて無謀な】→←陸拾漆【Yサークルへ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ではこちらから向かわせていただきます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 面白かったですか!!良かったです!ボードでお話全然大丈夫ですよ!どっちのボードでしますか? (2020年6月7日 13時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» とんでもない!面白かったですよ! お友達大歓迎です!ぜひよろしくお願いします。(あまり浮上できないかもしれませんが、)ボードでお話しませんか? (2020年6月7日 12時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 私の作品も見に行ってくれるんですか!?(あんまり面白くないかもです…)ありがとうございます!!あの…良ければお友達ってなれますかね…? (2020年6月7日 11時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ありがとうございます!とても励みになります。今度ダイヤモンドさんの作品も見に行きますね! (2020年6月7日 11時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら*フィア | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。