検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:5,881 hit

陸拾弐【凶悪妖怪を倒せるのは】 ページ16

.

 ツボミたちと園等先生、そしてバケーラがYサークルへ向かおうとする中、ジンペイだけが縄張りと化したベッドの上を動こうとしなかった。

「行こう、ジンペイ君!」

 マタロウが呼びかけたが、俺は行かないの一点張り。ジンペイの幼馴染のサン太夫いわく、自分の活躍の場が少ないことで拗ねているらしい。

 それを聞いたバケーラは、わざとらしく落ち込んだふりで言った。

「ゴメン。凶悪な輪廻を倒せるのは、この世にはジンペイしかいないんだ。無理は言えないど」

 ジンペイの自尊心を刺激しようとでも思ったのだろうが、そんな子供だましに中学生が引っ掛かるわけない、とツボミが思った時。

「そうか! 俺しかいねーのか! なら仕方ねぇ!」

 ジンペイは途端に鼻の下を高くした。まさかこれほどまでにも簡単に乗せられる中学生がいようとは。

「行くぞ、ヤロー共!」

 先陣を切って走り出すジンペイを、残る生徒たちは呆れながらも追いかけるのであった。

*・*・*

 到着までの間に、バケーラは妖魔界と怨霊界の戦争、そして輪廻という妖怪について話した。



 輪廻は自身の魂の複製を作り、その魂を新たな肉体に魂を入れて生き続ける能力を持っていた。その能力によって怨霊界の王を乗っ取った後、王の座を狙いエンマ大王に挑んだ。

 その後能力を奪われ破れた輪廻。永久に牢に入れられたかと思ったが、先に用意していたコピーが怨霊軍を引き連れ、妖魔界を滅ぼした。

 そうして生き長らえた輪廻が、何かを探してYサークルに来るという。



「その乗っ取られた怨霊王の魂はどうなったの?」

 フブキが訊く。

「そこまではオデには分からないけど、おそらく無事ではないど」

 バケーラも、流石に魂の行方までは分からないらしい。そして、輪廻が複製を作っていたという事実は、これから輪廻に立ち向かおうとする少年少女らには、とてつもない脅威として存在していた。

「じゃあ、輪廻は2人いるってこと?」
「しかも、その言いようだと、まだ増やせそうね」

 マタロウとツボミがそう言った直後、空の方から知らない声が響いた。

「いえ、輪廻は私1人ですよ。そのコピーは私を助けた時に、その場で始末しましたから」

 その声の主こそ、輪廻である。

陸拾参【やっと起きたか】→←陸拾壱【観測できれば】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ではこちらから向かわせていただきます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 面白かったですか!!良かったです!ボードでお話全然大丈夫ですよ!どっちのボードでしますか? (2020年6月7日 13時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» とんでもない!面白かったですよ! お友達大歓迎です!ぜひよろしくお願いします。(あまり浮上できないかもしれませんが、)ボードでお話しませんか? (2020年6月7日 12時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 私の作品も見に行ってくれるんですか!?(あんまり面白くないかもです…)ありがとうございます!!あの…良ければお友達ってなれますかね…? (2020年6月7日 11時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ありがとうございます!とても励みになります。今度ダイヤモンドさんの作品も見に行きますね! (2020年6月7日 11時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら*フィア | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。