検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:5,866 hit

陸拾【輪廻が来る】 ページ14

.

 その答えは、バケーラの一言で、あっさりと明らかになった。

「それが、それこそが、Yの魂だど」

 Yの魂、と聞いて、目を開いたばかりのエマが反応した。何かの衝撃を受けたかのように固まり、再び動きを止める。

「話戻るけど、その戦争、どっちが勝ったの?」

 フブキがバケーラに問う。

「それは――」
「ちょっと待て!」

 バケーラが答えようとするのを、ジンペイが遮った。

「この話の問題はソコじゃねぇ!! 妖魔界も怨霊界も、輪廻もYの魂も関係ない!!」

 突然のジンペイの大声に、フブキ、マタロウ、ツボミが問い返す。

「どうしたの?」
「何が問題なの!?」
「それ以上に何があるの!?」
「馬鹿野郎! 分からねぇのか!?」

 ジンペイの怒りが頂点に達したらしく、ひどく興奮した様子で言った。

「俺たちの出番が全くねぇってことだ! バケーラ、ふざけんな! 訳分かんねぇこと長々と!!」

 首を絞められるバケーラ。慌てて男子らがジンペイを止めに入るが、それでもなお、ジンペイは出番が欲しいと叫び続けている。

 そんなやりとりをものともせず(実際見えていないのだが)、学園長はひたすら愛娘の心配をしていた。

 ジンペイを引き剥がしてほっと一息吐いたバケーラが、突然切羽詰ったように叫んだ。

「アイツが来るど! 輪廻が来る!」

 その叫びは、保険室内の空気を震撼させた。

「奴の目的はおそらくYサークル! みんな、急いで、Yサークルに!」

 バケーラいわく、そこに輪廻の探しているものがあるらしい。

「それに、あそこが、アレこそが、お前たちYの魂を継ぐ者の希望なんだ!」

 バケーラは今までに無いほど真剣な顔で言った。それに心打たれたマタロウが続く。

「よく分かんないけど、Yサークルに戻ろう!」
「マタロウ! オデの気持ち、分かっでくれるのか」

 感極まって涙を流すバケーラ。

「Yの魂を継ぐ者でもないのに、ありがどう!」

 次の瞬間、マタロウは顎が外れそうなほどのショックを受けていたが、それはエマの行動でその場のほとんどの者の頭からすり抜けた。

 ベッドから降りようとしたエマだったが、どういう訳か知らないが、すぐに全身から力が抜け、隣に立っていた園等先生に抱きかかえられた。

 園等先生はエマを再びベッドの上に戻すと、学園長に向かって言った。

「学園長はエマさんの傍に。説明は後ほどいたします」

 保健室の主たる園等先生の剣幕に圧され、学園長は了承の返事をするほか無かった。

陸拾壱【観測できれば】→←伍拾玖【それこそが】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ではこちらから向かわせていただきます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 面白かったですか!!良かったです!ボードでお話全然大丈夫ですよ!どっちのボードでしますか? (2020年6月7日 13時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» とんでもない!面白かったですよ! お友達大歓迎です!ぜひよろしくお願いします。(あまり浮上できないかもしれませんが、)ボードでお話しませんか? (2020年6月7日 12時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 私の作品も見に行ってくれるんですか!?(あんまり面白くないかもです…)ありがとうございます!!あの…良ければお友達ってなれますかね…? (2020年6月7日 11時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ありがとうございます!とても励みになります。今度ダイヤモンドさんの作品も見に行きますね! (2020年6月7日 11時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら*フィア | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。