検索窓
今日:40 hit、昨日:99 hit、合計:22,892 hit

ページ24

『…すみません、わざわざ』

笑顔を作ってお礼を言ったあと、スタンドに向き直った。

『フォアボール出した時点でちょっとやる気が削がれたんですけど(笑) キクさんに助けられました』

「集まったカープファンに一言お願いします!」
『えー…歓声すごかったんですけど、優勝したわけじゃないんで!まだまだ声出して頂く予定なんで、よろしくお願いします!最後までありがとうございました!秋山さんありがとぉ!!!』


『来てたんスラィリー…え、ええの?』

まさかのご来場していた我らがスラィリーがしゃがんで背を向けてくる。
コクコクと頷く優しきバケモ…マスコットの背に乗らせて貰う。世界一気持ちいいおんぶだと思う。

おんぶされながらスタンドにいるカープファンに左手を振る。多く無いので距離はそんな無い。


そして一瞬、手を上に向けて振った。


ベンチ裏に戻ると新井さんに名前を呼ばれる。その後ろには、

『黒田さん』

少し目が赤い黒田さんからの言葉は、祝福のものでは無かった。

15「…ありがとう」
『……クロさんの、担当の人間としての、仕事です』

黒田さんの胸板に頭を押し付ける。そうでもしないと涙が出るから。


クロさんは、病室のテレビでこの試合を観ながら息を引き取ったらしい。最後の一球を見届けた直後だと言う。

25「明日、試合無いし遅く来てええから」
『はい、すみません』




ー翌日ー

18「おはようございまー…」
『おぉ、おはよう』
18「…」

9「やっぱAまだ来てないのね」
18「いや、いつも通り来てたんで仮眠室ぶち込んどきました」
9「……ん?」

――――――――――――――――――――――――
−8回表終了後−

25「A今19奪三振!」
『……なんですか?』
25「奪三振数。今日の」
『………はい?』
0「A!?」
33「大丈夫か!?」
31「頭回ってない!(笑)」

バクバクっす→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がらすだま-ami-2(プロフ) - たまゴリラさん» コメントありがとうございます!めっちゃ詳しいわけではないですが、曲は結構聞かせて頂いてます! (2月4日 22時) (レス) id: d18e4448f5 (このIDを非表示/違反報告)
たまゴリラ(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも、お話楽しみにさせていただいています!突然なんですけど、ヒゲダンもお好きなんですか? (2月4日 19時) (レス) @page10 id: 08b1ef9ac5 (このIDを非表示/違反報告)
がらすだま-ami-2(プロフ) - ぽむ。さん» ありがとうございます!【】のやつですね😆 あれ私も書くの楽しいです笑 頑張ります!!🔥 (12月5日 23時) (レス) id: d18e4448f5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ。(プロフ) - がらすだま-ami-2さん» いえいえ!時々ある短編的なものが大好きで毎日楽しみにしています!更新頑張ってください😊 (12月5日 22時) (レス) id: 285dfe079d (このIDを非表示/違反報告)
がらすだま-ami-2(プロフ) - ぽむ。さん» ホントですね…最悪…すみません⤵️ エラー繰り返してたので多分それですね…。ご指摘ありがとうございます…(泣) (12月5日 22時) (レス) id: d18e4448f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がらすだま-ami-2 | 作成日時:2023年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。