検索窓
今日:1 hit、昨日:120 hit、合計:82,232 hit

帰国後の憂鬱 ページ6

Aside

『は』

朝ごはんの途中、流れてきたニュースに頭が一気に覚醒する。

写っていたのはつい最近対戦した、アメリカのマイク・トラウト。そのトラウトがインタビュアーに囲まれている。WBC決勝直後だ。

翔平さんとの対決のコメントを答えたあと、続けて彼が聞かれたのは、紛れもなく私の名前だった。


「あぁ彼女には驚かされた!またニッポンのベースボールクイーンと戦えることを願っているよ」



ニッポンの、野球の女王(ベースボールクイーン)


立場上、「女王」と呼ばれるのは少なく無かったが、現役最強打者からはさすがに重みが違う。

『ひぇぇ…』

ナイスガイ過ぎて辛い…。

ビビり散らかしながら朝ごはんを済ませ、支度を急ぐ。
と、ふいにスマホが鳴る。

C27 [ベースボールクイーン元気?]

しばこうかなこのアメリカンゴリラ。

元日本の4番・誠也さんからのメール。ムネの時は感謝しとるけどこれは別問題やぞ。

〚今見ました。ほんまにキツいです〛
C27 [Aこっちですごいことになってるからね]

…は?なんそれ聞いてない。

目を見開いている隙にネットニュースのURLが送られてきた。

『嘘やん』

〈彼女の存在は生物学の敗北だ〉


〈我々はとんでもない選手を見逃していた〉


オールアルファベットで書かれた記事たち。
私生物学と戦ったことないんやけど。

C27[Aのファンも増えてるし、まぁホームランキャッチしたらそうなるよね]

いやそうなんやけど、決勝でトラウトのホームラン取っちゃったんやけど。

思わずため息を漏らし、ふと思い出した。

翔平さんとダルさんに「50は無い」と言われた体重。

本当に変わってるのだろうか。
今年で4年目。そこまで変化はない気がするけど、まだ時間あるし測ってみようか。

・→←ヘッドロック学年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽむ。(プロフ) - がらすだま-ami-2さん» めちゃくちゃ出来てます!笑、ありがとうございますー! (12月4日 21時) (レス) id: d3b9417177 (このIDを非表示/違反報告)
がらすだま-ami-2(プロフ) - ぽむ。さん» ありがとうございます!こちらも失礼します😆 (プリ小説のほうも…出来てますかね?) (12月4日 20時) (レス) id: d18e4448f5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ。(プロフ) - がらすだま-ami-2さん» めっちゃ語りたいんで、フォロー失礼します!! (12月4日 18時) (レス) id: d3b9417177 (このIDを非表示/違反報告)
がらすだま-ami-2(プロフ) - ぽむ。さん» うわ分かる…(( 全員可愛いし面白いし良いとこで打ってくれるし…。頑張ります!!! (12月4日 18時) (レス) id: d18e4448f5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ。(プロフ) - がらすだま-ami-2さん» めちゃめちゃ分かります…!ちなみに私の推しは、31、37、51です!!更新、頑張ってください! (12月4日 17時) (レス) id: d3b9417177 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がらすだま-ami-2 | 作成日時:2023年7月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。