検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,200 hit

ページ10

「偖、此処に連れてこられた意味が分かるかい?」

『んー、なんとなく。どうせ、ころすんでしょ?』

「そうしようと思っていたんだが、君の異能を聞いてね。」


ああー、つい先刻あのチビが電話してたなあ。
あの時、携帯浮いてた。


「最近、私の可愛い可愛い可愛い可愛いエリスちゃんが、悪夢を見るらしくてね。」

『へぇ・・・。』


なんか伽羅やばくなった、イケオジ。


『あ!分かった。そのエリスちゃんに異能を使って、良い幻を見せるって云うこと?』


「そうだよ。」と云い笑っている。


『幻だからなあ〜、悪夢はどうだろうか・・・。エリスちゃんって子は何処にいるの?』

「嗚呼、そこにいるよ」


指の指す方向に行こうとした時、腕を掴まれた。


『?まだ、話ある?』

「聞きたいことが一つあるんだけど何故、芥川君を助けたんだい?」

『・・・・・・助けた訳じゃないんだけど、まあ・・・・・・芥川くんが私に見えたから・・・かな?』


あの時、私と同じ匂いがした。
誰かに認められたい気持ち、それと寂しい気持ち。

まあ、芥川くんはあんまり思わないとおもうけど。


『もういい?』

「いいよ。」









『エーリスちゃん』

「・・・貴方、誰?」

『私は池津A』

「あ、貴女なのね!アクタガワを助けたの!」

『んーまあ、そんなとこかな。』


エリスちゃんは絵を描いている。


『エリスちゃんはなに描いてるの?』

「ふふ、皆の絵よ!Aに教えてあげるね!」


「これはね、リンタロウ!これは・・・」と云いながら、描いた絵を指す。


「これが、キョウカ!」

『あれ?この子・・・』

「?・・・これが、チュウヤ!」

『あ、チビだ。』

「チュウヤはね、だいごかんぶ?ってやつなのよ!」

『え!?あのチビが?!』


そうだったんだ・・・。


「そうだわ、Aも描いてあげるわね!」

『へ?良いの?』

「うん!Aは私を描いて!」

『おーけー、おーけー。』


私たちは、黙々と絵を描き始めた。



「(ふふ、可愛らしいねえ・・・)」


あのイケオジがそんなこと思ってるとか、知らない。

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嫌われ者 | 作成日時:2017年4月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。