検索窓
今日:13 hit、昨日:56 hit、合計:112,191 hit

ep.1 花火 ページ1

side.望








” ごめん、望、もう付き合えない ”







望「……はぁ、」






めちゃくちゃ楽しみにしとった
地域のでっかい花火大会。



浴衣着て髪整えて、
気合い入れて行ったら
長年連れ添った彼女に一瞬で振られてもうた。







……小瀧望。21歳。



ちょっとばかり有名な美容院で
新米美容師をしとる普通の会社員。



彼女はさっきおらんくなったし、
趣味も特技もこれといってない。






望「……っ、」






さっきからアイツの声が脳内で
何回も再生されて、もうパニック状態の俺。





なんで、





それなりに彼女とは上手くいっとったし、
結婚までちゃんと考えとった。



あまりにも呆気なさすぎる終わり方で、
自分でも状況が全く飲み込めへん。






望「……はぁ〜〜、」






せめて、せめて、
花火終わってからでも良かったんちゃう?



もうすぐ花火が上がるって
お客さんが増えてくるなかで
俺はもう家に帰らなあかんなんて。






たくさんの屋台を抜けながら
人の流れとは逆方向に進んどると、
みんなから邪魔そうな顔をされる。






望「……っ、ぁ、、すいませんっ、」






ボーッと歩いとると、前から来た男の人と
正面衝突してもうて、その人は
道の端っこの壁に勢いよくぶつかった。





……やっば、






望「……っ、ごめんなさい、大丈夫ですか?」







焦って俺も同じ目線でしゃがむと、
その人は下を見たまま動かへんくて。






望「……っ、え、」






よく見ると、壁にぶつかったせいで
その人の腕に擦り傷が出来てもうてた。







望「……え、ほんまごめんなさい、っ、」






どうしよう、って腕を取ると、
彼の体が傾いて俺に寄りかかる。







望「……え、」






近づいた彼の首筋から、
ふわんとバニラの甘い匂いがした。






……この人、熱あるんちゃう、?






触れた体は、多分やけどかなり熱がある。
そのせいか、聞こえる呼吸も荒かった。

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏空(プロフ) - めめさん» ほんとですか〜〜!ありがとうございます( ;︎︎ ; )感想とっても嬉しいです!!クリスマスまでには完結させたいなあと考えていますので、ぜひたのしみにして頂けたら嬉しいです。ぜひTwitterにも遊びに来てくださいな! (2021年12月18日 18時) (レス) @page40 id: 863383abbd (このIDを非表示/違反報告)
めめ - エンディングの時からすごい好きで長編にしてくれてすごい嬉しかったです。毎回更新の日が嬉しくて待ちどうしいです二人がどうして出会ったのかが知れておもしろいです後悔がとても感動しました。これからも頑張ってください (2021年12月5日 20時) (レス) id: 3e215b69c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏空 | 作成日時:2021年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。