検索窓
今日:27 hit、昨日:62 hit、合計:29,730 hit

. ページ5

side.望









" ……小瀧さん!!! "







リコの部屋の前で、俺を見つけた担当医の
先生が急いで俺に手招きをする。


走って病室に入ると、いつもよりたくさんの
機械と人に囲まれるリコが、俺を見て
うれしそうに口角を上げた。







「……のぞむ、」






望「……っ、リコ、大丈夫か!!?」







大丈夫なわけない、大丈夫なわけないのなんて
良く考えれば分かるんに、もうパニックで。







「……ふたりに、、っ、のぞむと、

ふたりに、してください、、っ、」







リコが泣きながらそう看護師さんに
お願いする。


もちろんです、って皆さんは笑って、
看護師さんはちょっと、って俺の手を引いた。







「……っ、今入れてる薬が、

1時間ほどで切れると思います、それまで、」








望「……はい、もちろん、

しっかり、お別れします」








病室に俺とリコの2人になって、
うるさかった周りが突然静かになる。


リコがふうって深呼吸をして、
口に付いとった酸素マスクをゆっくり外した。







「……のぞむ、あの、、っさ、」







望「……ぅん、」







「……死ぬ前に、どうしても、

言わないといけないこと、ある、」







望「……ん、?」







それだけ言ってまた、リコはゆっくり
深呼吸をする。


部屋の時計をちらりと見て、
彼女はじわりと涙を貯めた。







「……りゅうせいくん、だっけ、」







望「……っ、」






「……、まだ、好き、、?」






望「……うん、好き、」







「……やったら、早く行った方がいい」






望「……なにが、、?」






「……殺されるよ、圭くんに、」







望「……、は、、?」






一瞬ホンマに、時が止まった。

何言っとるのか理解できひんくて、
ぐっとリコとの距離を縮めると、
リコはぽろんと涙をこぼす。






「……今日、圭くんの誕生日なの、

やから、今日、圭くんは死ぬの、

……流星くんを、道連れにして、」







望「……は、!?、、どういうこと、?」






「……っ、わたし、圭くんと昔付き合ってた

だけど、怖くて、別れちゃって、っ、」








望「……怖いって、」






「……圭くん、ね、ユウくんが、大嫌いで、

自分より優秀で、両親からも好かれて、

だから、昔、圭くんがユウくんの
恋人を、殺したことがあるの、」








望「……っ、、は、、!?」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月永 - 主様のお話にとても感情移入してしまってぶっ通して読んでしまいました。桃青の小説少ないので素敵なお話に出会えてよかったです。 (9月3日 20時) (レス) @page17 id: 82f4c0f91b (このIDを非表示/違反報告)
カピラキ(プロフ) - 2人の関係性が素敵で本当に最高の作品でした。シンデレラに出会えて良かったです。 (2023年1月25日 13時) (レス) id: dca4653193 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - 本当に本当に最高でした!いつも夏空さんの作品楽しみにしています!特にシンデレラは1番大好きです😍 (2023年1月23日 1時) (レス) @page17 id: 1d8be53826 (このIDを非表示/違反報告)
noon(プロフ) - 最高でしたほんとに、最後まで見届けれて良かった〜!主さん素敵なお話をありがとうございます!! (2023年1月22日 22時) (レス) @page17 id: be78f40dc7 (このIDを非表示/違反報告)
とらさん(プロフ) - もう泣けます😭 (2023年1月18日 22時) (レス) @page9 id: 3cb4d9fedb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏空 | 作成日時:2023年1月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。