検索窓
今日:12 hit、昨日:62 hit、合計:29,715 hit

. ページ13

.







崇裕「……流星?」







とにかく人に愛されたリコやから、
お葬式には人がいっぱい参列しとって。




お経を聞いてお焼香を上げて、席に戻る途中。

そんなたくさんの人の空気に
耐えられんくなったんか、
隣の流星が俺の袖をきゅっと掴んだ。





流星「……はぁ、、っふ、っ、、はぁ、」





崇裕「……ん、大丈夫大丈夫、苦しいな、

ちょっと外の空気吸おっか、な?」





今にも崩れ落ちそうな流星を支えて、
一旦外に出させてもらう。






流星「……げほっ、ごめん、っ、はぁ、っ、」




崇裕「大丈夫よ、もう帰ろうや、な?

俺も疲れたし、帰らせてもらお?」






十分頑張った。
ただでさえこんな場所が苦手な流星が
ここまで耐えたんやから、上出来やわ。





受付におる方に、今日はもう帰らせて貰います
って礼をして、流星を支えながら車に戻る。






崇裕「ん、ほら、車乗り」





その時やった。






「……崇裕さん、」





少し小さなその声に振り向くと、
一人の女性が立っとって。






「……井上莉子の、祖母です、」





崇裕「……あぁ!、お久しぶりです、」






はるか昔、ユウが生きとった頃に
お世話になっとった、リコのお婆ちゃんやった






崇裕「……この度は、ご愁傷さまです、」






そう言うと、お婆ちゃんは深く俺に礼をする。






「あのね、崇裕くんに預けたいものがあって」




崇裕「……預けたいもの、?」






そう言って取り出されたのは、1通の手紙。






「りゅうせいくん、って、ご存知かしら、」





崇裕「……っ、、」






" 流星くんへ "






そう書かれた封筒を見て、
思わず言葉を失った。






「……リコが、死ぬ前に、私に預けてきたの、

望くんでも、崇裕くんでもない、
初めて聞いた名前だったから、」






少し振り返ると、車の横に立った流星は
不安そうに瞳を揺らしとって。






崇裕「……知ってます、

僕が、流星に渡しておきますね、」






「……ありがとうね、」





よろしくね、ってお婆ちゃんはニコリと笑って
礼をして葬式場に戻っていく。





「……ぁ、」





崇裕「……はい、」





「……後ろの方は、お連れさん、?」





流星「……っ、」





崇裕「……はい、」





「……そう、すごく綺麗な方ね、」





崇裕「……っ、」





それだけ言うと、お婆ちゃんはもう
振り返ることはなくて。



……その凛とした佇まいが、
リコにそっくりやった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月永 - 主様のお話にとても感情移入してしまってぶっ通して読んでしまいました。桃青の小説少ないので素敵なお話に出会えてよかったです。 (9月3日 20時) (レス) @page17 id: 82f4c0f91b (このIDを非表示/違反報告)
カピラキ(プロフ) - 2人の関係性が素敵で本当に最高の作品でした。シンデレラに出会えて良かったです。 (2023年1月25日 13時) (レス) id: dca4653193 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - 本当に本当に最高でした!いつも夏空さんの作品楽しみにしています!特にシンデレラは1番大好きです😍 (2023年1月23日 1時) (レス) @page17 id: 1d8be53826 (このIDを非表示/違反報告)
noon(プロフ) - 最高でしたほんとに、最後まで見届けれて良かった〜!主さん素敵なお話をありがとうございます!! (2023年1月22日 22時) (レス) @page17 id: be78f40dc7 (このIDを非表示/違反報告)
とらさん(プロフ) - もう泣けます😭 (2023年1月18日 22時) (レス) @page9 id: 3cb4d9fedb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏空 | 作成日時:2023年1月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。