検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:83,550 hit

真実を見抜く。 ページ33

中原さんは島崎のことをじっと見つめる。
奴が変な行動をとった時にはすぐさまぶち殺してやる、そんな域だった。

俺はまだぼんやりとする意識の中島崎の方を見た。
島崎は中原さんに睨まれてとても嬉しそうにしている。
そして小さな声でつぶやいたのだ。

「待ってたよ…私の王子様」

一瞬島崎が何を言っているのか理解できなかったが、気が付くと島崎は異能を発動し姿を消した。
中原さんが舌打ちをする。



「……!!うしろっ…!!」

「っ!!?」

その瞬間中原さんの体が島崎によって拘束された。
…いや、正確には島崎が生み出した幻に拘束されている。

「僕の異能は探偵社の彼よりも力が上なんだ。だから幻でも触れられるし匂いも味も再現できるんだ。」

凄い異能だろう?と中原さんに視線をやる島崎。
その時俺はあることに気が付いた。

(…つまり、俺はこの日まで水しか摂取してなかったってわけか)

だから体が動かないわけだな。
今は島崎が先程打った強力な栄養剤か何かで一命を取り留めている状態なのだろう。

先ほど叫んだためか、体力をかなり消費してしまったらしい。
目を開けるのもきつい。

しかし、中原さんと島崎の戦いはどうやら島崎がリードしているようで。
かなり辛そうである。






その時、ぴたりと島崎の動きが止まった。


「……して…」

「あ?」

中原さんは急な出来事に首をかしげる。
島崎は中原さんを睨みつけて叫んだ。









「どうして私じゃないのよ!!!!!!!!!」



島崎の精神が不安定になったことで、彼の異能が力を失った。
強い強風にあおられ、何とか目を凝らすとそこには想像もつかない光景が広がっていた。






先程まで孤島だと思っていた場所は、このヨコハマにある廃校になった中学校の屋上だったのだ。
何が起こったのかと思い島崎の方に視線をやって絶句した。









其処には美しいとは到底言いにくいような、醜い老婆が立っていたのだから。

最後→←ちょっと番外編〜すべては君のため〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

龍牙(プロフ) - コメント失礼します。すごくおもしろく読ませていただいています!更新頑張ってください!! (2017年9月3日 12時) (レス) id: 1df1f4fa1e (このIDを非表示/違反報告)
中原玲美(プロフ) - とっても、面白いです!更新、頑張って下さい! (2017年6月7日 0時) (レス) id: 94d50e8693 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨 君枝 @ヘタリア 終セラ愛してるぅ←(プロフ) - うおおおおおおお!!めっちゃ気になるところで終わった!?続き気になります!お待ちしてます! (2017年4月16日 1時) (レス) id: 976ee58899 (このIDを非表示/違反報告)
blanc - お花見大作戦?え、めっちゃ気になる(真顔)←内容とか滅茶苦茶面白いです!更新頑張って下さい!(^^) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 32d25253d2 (このIDを非表示/違反報告)
中原 炉騎(Roki) - 凄く面白い内容です!俺の場合、現在ミコトと言われているもう一人の人格の名前も変換できればなーと…|ω・`チラッ すいません!めんどかったらいいんです!!ただ変換出来たら嬉しいというだけです!面白い作品ですね!更新待ってます!! (2016年12月1日 2時) (レス) id: 12c7662c78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめかす。 | 作成日時:2016年9月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。