検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:83,560 hit

ちょっと番外編〜お花見大作戦〜 ページ30

作戦当日、俺はエリスちゃんと手をつなぎマフィアのメンバーを連れてお花見会場へと向かっていた。
エリスちゃんはお花見が相当楽しみだったようで、いつもは首領に着せられているドレスも自ら選んでおめかししたようだ。とてもかわいい。

俺たちはお花見会場に到着した。
だが桜の名所だと謳われる其処に桜の姿は無く、首領が訝しげに俺の方を見る。

「…御子柴君、お花見なのに桜が見当たらないんだが」

「ええ、なので皆さん少し目をつむってください」

俺はマフィアの皆さんに目をつむってもらった間に例の作戦を実行した。




「皆さん、もう目を開けてもらっていいですよ」

俺がそういうと皆さんは目を開けた。

「すごい…!」

「これはまた…」

其処には満開の桜が咲き誇っていた。

「で、何したんだ?」

「そのですね…実はある方々に協力していただいて…」

俺は中原さんに事情を説明しようとしたところで、誰かにグイッと引き寄せられた。


「やあ、御子柴君。お花見に誘ってくれるなんて実に嬉しいことをしてくれるね」

「だ、太宰さん」

「太宰てめぇ!!?」

中原さんは太宰さんを殴ろうとするが俺はその直前で止めに入る。

「じ、実は今回の作戦は探偵社の皆さんに協力してもらってて…」


そう、今回の作戦において幻を魅せることのできる谷崎さんの異能力は必要不可欠だったのだ。
だが谷崎さんを借りるにあたって、社長(というより乱歩さんの我儘)により条件が出されたのだ。


「そのお花見に武装探偵社も参加させてもらうが争い事は決して起こさないと約束できるならその作戦を手伝わせてもらおう」



「だからこのお花見では争い事は禁止されてます」

だから、と続けようとしたら今度は中原さんにグイッと抱き留められた。

「わかったよ」

「あ、そ、それならいいです」

それにしても距離が近いな。
俺は顔を寄せてくる中原さんから懸命に顔をそらす。酒でも入っているんだろうか。

「と、とりあえず!今日はお互いの組織のことは忘れて…思う存分楽しみましょう!」



それから俺たちは酒を飲み、それぞれが持ち寄った酒の肴をつまみながら談笑を楽しんだ。

ちょっと番外編〜酒が入ると人も変わる〜→←ちょっと番外編〜桜の季節〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

龍牙(プロフ) - コメント失礼します。すごくおもしろく読ませていただいています!更新頑張ってください!! (2017年9月3日 12時) (レス) id: 1df1f4fa1e (このIDを非表示/違反報告)
中原玲美(プロフ) - とっても、面白いです!更新、頑張って下さい! (2017年6月7日 0時) (レス) id: 94d50e8693 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨 君枝 @ヘタリア 終セラ愛してるぅ←(プロフ) - うおおおおおおお!!めっちゃ気になるところで終わった!?続き気になります!お待ちしてます! (2017年4月16日 1時) (レス) id: 976ee58899 (このIDを非表示/違反報告)
blanc - お花見大作戦?え、めっちゃ気になる(真顔)←内容とか滅茶苦茶面白いです!更新頑張って下さい!(^^) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 32d25253d2 (このIDを非表示/違反報告)
中原 炉騎(Roki) - 凄く面白い内容です!俺の場合、現在ミコトと言われているもう一人の人格の名前も変換できればなーと…|ω・`チラッ すいません!めんどかったらいいんです!!ただ変換出来たら嬉しいというだけです!面白い作品ですね!更新待ってます!! (2016年12月1日 2時) (レス) id: 12c7662c78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめかす。 | 作成日時:2016年9月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。