検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:18,878 hit

入学 ページ3

爽やかな風が吹いていた。

その日ランドールは今日入学したばかりの学校「モンスターズ・ユニバーシティ」の敷地内を荷物も下ろさずに歩き回っていた。

膨大な敷地に生い茂る草木、そこでくつろいだり、友人と遊んだりしている学生達が姿はまさにパンフレットで見た通りだった。

ランドールはその光景を目に焼き付けるようにじっと見ていた。

____今日から俺はここの生徒なんだ。

改めて実感したその時、頭に鋭い痛みが走った。

「うわっ」

思わず声を上げてびっくりしてしまう。
あぁ、また透明になってしまった。これじゃあ「怖がらせ学部」で馬鹿にされても何とも言えない。
ため息をつきながら床を見ると自分の頭に落ちたのだろう木の実がそこにはあった。

こんなもので驚くなんて…ランドールは木の実を拾い上げると服でゴシゴシと拭いポケットの中にしまった。
荷物を再び持つと彼は寮へと足を勧めた。








「俺達、絶対親友になれるよ!!」

そう言って握手をすればマイクはニッコリと笑った。
彼はランドールと同室のマイク・ワゾウスキ。小柄で愛らしい容姿だがランドールと同じ「怖がらせ学部」だと言う。

2人は部屋に戻り荷解き始めた。




しばらくしてやっと荷解きを終えると2人の部屋の窓がコンコンと音を立てた。

不思議に思いランドールが窓を開けると、黒い物が部屋の中に飛び入ってきた。

「うわわわわわ!!」

「何だよ、鳥か!!?」

何が入ってきたのかと驚いて顔を上げると、
そこには、
この世のものとは思えないほど美しい男がたっていた。




「初めまして、マイク、ランドール」

男はニッコリと笑うと背中に広がっていた羽を仕舞いだした。
ランドールとマイクは突然のことにポカーンと口を開けているだけだった。

親友→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リャクラン - とっても面白いです!更新楽しみにしています!! (2017年8月28日 15時) (レス) id: 356b913ab5 (このIDを非表示/違反報告)
村人A - こんな素晴らしい作品滅多にお目にかかることなんて出来ないぞ (2016年7月29日 11時) (レス) id: f650519092 (このIDを非表示/違反報告)
中原仁(プロフ) - ヤヌアールさん» コメントありがとうございます!更新待っていただけるなんてありがたいです!!これからも頑張っていくので応援していただけるとありがたいです!! (2016年4月3日 0時) (レス) id: 74aca58ec6 (このIDを非表示/違反報告)
中原仁(プロフ) - なつメガネさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえるとは…嬉しすぎて涙が( 笑 )これからの物語の展開もぜひ楽しみにしていてくださいね! (2016年4月3日 0時) (レス) id: 74aca58ec6 (このIDを非表示/違反報告)
中原仁(プロフ) - 小鳥遊(´¶`さん» コメントありがとうございます!!応援していただけるととてもありがたいです!!これからも頑張っていくので応援、よろしくお願いしますね! (2016年4月3日 0時) (レス) id: 74aca58ec6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめかす。 | 作成日時:2016年3月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。