検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,923 hit

志麻:先生教えてください ページ4

『志麻先生ってさ…顔良いよね。』
坂「まぁイケメン先生で有名やん。」

昼休み隣の席の坂田と話す。
席近くなってからすごく話すようになったけど
基本的な話題は学校の人の事。


坂「でもあの人結婚してないよな?」
『言われてみれば……確かに……。』
左手に指輪も見た事ないし、話たまに聞くけど奥さんの話とか一切出てきたことない。


『まさか……訳あり?』



志「誰がワケありだ。」
坂「いてっ!なんで俺!?!?」

志麻先生がきて欠席簿で坂田の頭を叩く。
てか聞こえてたんだ。
坂「でも先生結婚してないのはほんまの事やろ?」
志「まぁな…。でも、気になってる人はおるよ。」

『え!?誰!?知りたい!!!!』
立ち上がり先生に質問しようとするが何も答えてくれない。全部流される。

志「女の子はこーゆーの好きやなほんまに…。じゃぁこうしよう!Aの1週間後の古典の小テストが70点以上なら教えるわ。」

……は!?70点!?!?
坂田と合わせても50点行くか行かないかぐらいなのに…。
でも、聞き出すためなら!!!!!!!!


『その勝負受けて立つ!!!!坂田勉強教えて貰いに浦田先輩のところいくよ!!!』
坂「は!?俺も!?!?」

そこから1週間坂田と2人で浦田先輩の所に頼みに行って必死に勉強した。









〜そして1週間後〜
坂「なぁA!!おれ今回の小テスト60点やった!!!!」
キラキラした目で答案用紙を見せてくる。
40点近くあがってるのは大成長だ。

『ふっふっふっ……坂田!!見な!私の答案!!』
坂「はぁ!?まじか!!」
80点と書いてある私の答案用紙を見せた。
坂田はそんなぁと肩を落としているが、2人合わせて140点。ほんとに浦田先輩に感謝だな。






『で!!気になってる人ってだれなの!?先生!!』
志「ほんとにとってくるとはなぁ…」
放課後に先生と2人で話す。
志麻先生は苦笑い。まぁ取れると思ってなかったんだろう。


志「先生の気になってる人はな、頑張り屋さんで目標に向かってちゃんと頑張った人。もっと言えば今回の小テストで80点とった、俺の目の前にいるやつかな。」


『え、それって……』




志「ほんとはお前が卒業してから言うつもりだったんだけどな。俺はAの事が









すきだ。」


✎____________
すごい雑な終わり方ですみません汗
今回は志麻さんでした。
楽しんで頂けたら幸いです!!

あ!リクエストよろしくお願いします!

となりの坂田。:吉原ラメント1→←謝罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 短編集 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそ - う、浦田さんが....(泣)。有難うございます。感涙です。もう有難うございますしか出てきません、有難うございます。他の方の話もとても楽しみにしています。投稿頑張って下さい! (2020年3月4日 15時) (レス) id: 10b66fbb96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コチュ | 作成日時:2020年3月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。