検索窓
今日:42 hit、昨日:2 hit、合計:61,278 hit

31 ページ31

ロス長官が退出したあと、アベンジャーズだけでどうするのか会議が始まった。

ローディとサムは真剣に話し合っている。

サムは乗り気じゃないみたいでローディは説得してる。

ワンダとビジョンは黙ったまま。

ナターシャは2人の意見に耳を傾けている。

スティーブは静かに協定の本を眺める。

トニーは頭に手を当てて辛そうに顔をゆがめていた

『トニー、大丈夫?』

トニ「…あぁ、」

いや、明らかに大丈夫ではない。

顔は青白いし、化粧で隠してはいるがクマもある。

何かあったんだろう…

でも今は黙ってトニーの横にいることしか出来ない。

様々な討議が繰り広げられ、一人一人自分の意志を話した。









トニ「…ここには意思決定の方法論がない。

監査を受けるべきだ、僕は受け入れる覚悟はある

枠にはめられたくない、野放しでいたいっていうなら、悪党と同じだ。」

ステ「自分のせいで誰が死んだからって怖気付くな。」

トニ「怖気付いてない。」

ステ「自分の行動に責任を取らないってことだろ?

責任を転換するだけだ。」

スティーブばやっぱりこの協定には反対のようだ…

ロー「悪いけどスティーブ、その物言いは傲慢すぎる。

国連が監督するって言ってるんだ。

世界安全保障委員会でもないSHIELDでもヒドラでもない。」

ステ「あぁ、だが組織なんてものは状況によって変化して…」

トニ「いいじゃないか、僕だって変わった。

自分作った武器が悪用されかねないと知って武器の製造から手を引いた。」

ステ「トニー、君は自分の意思で選んだが、我々には選ぶ権利すら無くなるんだぞ?

行くべきでないところに行けと命じられたら?

逆に、行くべきところに行くのを禁じられたら?

僕ら自身で判断した方がまだ安全だと思う。」

…確かに。

スティーブの言ってることはあながちまちがってない。

管理下でしか動けないという事はそういう事だ。

ナタ「トニーの言う通りかも。」

ずっと意見を聞いていたナターシャがそう口にする。

しんと一瞬静まった。

サム「政府に喧嘩を吹っ掛けた女の発言には思えないね。」

ナタ「私はただ、調整を読んでるの

私達は公衆の面前でミスを犯したんだから、信頼を取り戻さないと…」

トニ「ちょっと待った、空耳か?

僕に賛成するってこと?」

ナタ「はあ、前言撤回。」

トニ「ダメダメ、もう遅い。以上討議は終了。」

結局スティーブとサムは反対…

ワンダは…どっちなんだろ

私は…どっちにしたいのかな。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら - ありがとうございます!!いつも更新ありがとうございます!!嬉しいです!!楽しみにしてます!!コロナ流行ってるのでお体には気を付けてくださいね!! (2020年3月22日 0時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
ふーあ - さらさん» コメントありがとうございます!そう言って頂いてほんと嬉しいです!ピーターとドクターですね?!この話では勿論多めに出させて頂きます!笑時間があればその2人落ちで新しく物語を作るかもです! (2020年3月11日 1時) (レス) id: 8d4bf47091 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!ふーあさんの作品読みやすくて大好きです!!リクエストいいですか??スパイダーマンのピーターとストレンジ書いて欲しいです!! (2020年3月7日 22時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
hide(プロフ) - おお!楽しく読ませていただきますね(●´ω`●) (2019年11月12日 14時) (レス) id: 97cb9c19ab (このIDを非表示/違反報告)
ふーあ - hideさん» コメントありがとうございます!!!そう言って貰えて本当に嬉しいですっ!今後の流れとしては、一応、3作目の中盤から終盤くらいまで、シリアスを混ぜながらも、オリジナルで行こうと思います。このあとに原作の方を書いていこうかと考えてます (2019年11月3日 6時) (レス) id: 79c7efff2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふーあ | 作成日時:2019年11月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。