検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:75,839 hit

名前の無い子 ページ22

…失敗したなァ。

乱歩さんに会いに行っただけなんだが、
失敗した。

こんな事なら、織田作も連れて来るんだった

「Aちゃん。 元気だったかい?」
「数秒前までは、元気だったよ。」
「猫被らないんだね」
「無駄な事はしません」

「私に御用ですか?森先生」

…失敗した……。
予知したかの様に、乱歩さんの居ない公園
その内来るかと、ブランコに乗っていた。

そして、悪魔が来た。
エリスさんは、可愛らしく笑っている。

「最近、子供を拾ってね」
「此処、数ヶ月に何があったんですか…」

「面白い子達だよ。頭の良い茶髪の少年、それと同い年の蒼い目の少年。」

…太宰さんと中原さんか。

「あと、長い銀髪の子」
「⁉」

いや、驚きはした…。
顔には出していない。
違うかも知れないし、いや、違うだろうし。

「特に、銀髪の子が凄くてね。剣技はマフィアでもトップと言ってもいい」
「…」

「でも、いかんせん、言うことを聞かなくてねェ」
「それは、それは」

困ったよ…と笑う森先生。
控えめに言うと、死にたい。

「『ボス以外の命令を聞くつもりはねェ!』って言うんだよ。私、一応マフィアでもランク高めなのに」

頭を抑えたい衝動に駆られた
(何やってんだよッカス鮫ェェェェエエ!!)

認めるよ。スクアーロだよ。其奴。
ホント、何、面倒起こしてんだよ。

そんな、荒ぶった心を隠し
「少年達に名前ってあるの?」

「いや、まだ無い。と言うか…孤児?」
「名前、付けてあげれば?懐くかもよ。犬みたいに」
「確かに、無いと不便だしねェ」

よし、森先生。わかっているだろうな!
「どんな名前がいいと思う?」

話が早くて助かるよ
聞いてくれると、私は信じていた!

「うーん。茶髪の子は太宰治、蒼眼の子は中原中也、銀髪は…」

悪いな、スクアーロ。
駒になって貰う。

「S・スクアーロ」
「何で外国名?」
「なんとなく」

テメーが撒いた種だ。
大いに混乱し、自力で回収してくれ給え。

仲間思い<自分の面倒ごと→←ある日常の夜と、絶望の詩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 文スト , 転トリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーりす(プロフ) - 紫苑さん» ノート6冊…凄い。私もREBORNの書いてるんですけど、そこまであらすじ決めてなくて困ってます笑元々私の頭がポンコツなのがいけないんですから、謝罪とか大丈夫です、恐れ多いです。ていうか複雑な設定の方が好きです。← (2017年11月5日 12時) (レス) id: fbdb365520 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - あーりすさん» コメントありがとうございます!了解しました。複雑な設定ですみません!!実は、夢主ちゃんの前世は、個人的に友人に見せていた夢小説から取っていて、ノート6冊に渡る長編を書ける設定になってしまっています。言い訳になってしまいますが、御免なさい。 (2017年11月5日 12時) (レス) id: ad3c4b71c7 (このIDを非表示/違反報告)
あーりす(プロフ) - クロスオーバーはあんまり見たことなかったけどこれは面白い!ハマりました!あと1つだけ思ったんですけど、設定が頭の中でごちゃごちゃになっちゃってるんで一回夢主の一生?を設定に書いてくれません…かね?すみません私の頭がポンコツなばかりに…更新ファイトです (2017年11月5日 12時) (レス) id: fbdb365520 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - ナッツさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!!リボーンのくだりはギャグ要素強めでこれからも頑張ります(≧∇≦)今後も読んでくれると嬉しいです! (2017年11月3日 21時) (レス) id: ad3c4b71c7 (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ - とっても面白いです!特に回想でリボーンのお話が出てくるのが堪らなく好きです!太宰さんや中也とのエンカウントも楽しみです。そして乱歩さんがどうなるのか…とっても気になります。更新楽しみにしています。頑張って下さい!! (2017年11月3日 20時) (レス) id: 52003571bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2017年8月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。