検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:44,998 hit

こっち見ないで5 ページ7

今は理科の授業中。今日は先生がいないらしく、自習になった。





自習ということで、周りの人達がすぐに大声で話し始める。それも勿論、勉強に関係の無いこと。





自習という言葉を知らないのか。知能が猿ほどしかないらしい。いや、もしくは猿以下か。






静かに勉強したい人だっているんだから、静かにしろよ。ていうかそもそも自習って喋る時間じゃないし。教え合うとかならまだしも。






昨日のテレビ見た?とか、うちの彼氏さぁとか、心底どうでもいい。どうでもいいのに、お前らが大声で喋るからこっちまで聞こえてくるんだよ。どうでもいい情報流してくんな。







これならまだ、真面目に勉強してる天馬 司の方がマシだ。






「うう〜ん・・・わからん!!!!!これはどうやってやるんだ・・・???なぜこれがこうなる・・・???」







うるさいけど。







でもまだ勉強してるからいいと思う。うるさいけど。理科に関係することだし。うるさいけど。







さっきから20分はずっと同じことを言っている。それで教えない私もどうかとは思うが、正直関わりたくないから話しかけたくない。







でも、これから授業が終わるまでずっとこの調子だと、私の集中力も切れるし、妨げになってしまう。






・・・嫌だけど、教えるしかないか。







周りに教えてくれそうな人はいない。









背に腹はかえられない。







意を決して、私は天馬 司に話しかけた。






「・・・ねぇ、さっきからうるさいんだけど。何やってるの?」








私が話しかけると、天馬 司は何故か嬉しそうな顔をした。






「ああ、実はな、少し問題を解いていたんだが、わからなくて・・・。よければ教えて貰えないか?」







・・・素直に頼んでくるんだ。ちょっと意外だった。







「わかった。どこの問題がわかんないの?」







私は少し身を乗り出し、天馬 司の問題集を覗き込んだ。







・・・結構応用問題が多いな。基礎の問題もあるけど、流石にそれは解けてるでしょ。







そう思った私は、頭の中で応用問題をどうやって教えるかシミュレーションした。








「ああ、それが、この問題なんだが・・・」







「・・・え?」






天馬 司、これ・・・








「・・・基礎問題だよ?」










《多分授業聞いてない》

こっち見ないで6→←こっち見ないで4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:天馬司 , プロセカ , prsk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみのミルク - いのしし侍。さん» ふむふむ理解理解((理解しないほうがいいやつですか? (2022年4月11日 13時) (レス) id: a588130c1f (このIDを非表示/違反報告)
いのしし侍。(プロフ) - くるみのミルクさん» いやほんとにそれなです (2022年4月3日 0時) (レス) id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)
いのしし侍。(プロフ) - レイさん» ちげぇ!!自習時間はな、あれだよ、ほら、あれする時間だよ!!! (2022年4月3日 0時) (レス) id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)
いのしし侍。(プロフ) - 無名さんさん» 返信遅くなってしまってすみません!💦 私も大好物なんですよねへへへ  ありがとうございます!頑張ります! (2022年4月3日 0時) (レス) @page22 id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)
くるみのミルク - 類くんごく稀に俺って言う設定をしてくださった公式様神(語彙力) (2022年2月20日 8時) (レス) @page20 id: c5071f9ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのしし侍。 | 作者ホームページ:!?  
作成日時:2021年11月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。