検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:11,172 hit

ページ32

俺ね、ちっちゃい頃、可愛いものが好きだったんだよ。

今も好きだけどね。

周りはかっこいいものが好きで、可愛いものは女の子って感じでさ。

俺一人だけ、周りと違ったの。

そのせいで、「おかしい」「女の子みたい」「気持ち悪い」って言われちゃって。

まぁ、いじめみたいな感じ。四年生? 五年生? くらいまで続いたかな。

あとは……お母さんの話もあるかな。俺んとこね、すっごいお母さん怖くてさ。

なんか、プレゼントあげたら捨てられる感じ。追い出されたり、帰ってくるなって言われちゃったり。

料理は自分で作って、いつもお母さんはいなくて。

そんな感じの家庭で、先生とかには知ってもらえたんだけど、やっぱそれもおかしいみたいで。

家庭の話でもいじめられてたかな。

いじめられるのって結構辛くてさ。

毎日さ、学校に行きたくなくて、家にも帰りたくなくて、どこにも居場所がなかったの。

で、四年生になって、ぐちと会ったの。

あのー、Twitter始めた頃にさ、ぐちとの動画上げてたじゃん?

あそこでは普通に友達ーとか言ってたけどね、実は幼馴染みたいな感じ。

……ぐちね、初めて俺と普通に接してくれた人だった。

俺を笑わないでいてくれたんだ。それが、めちゃくちゃ嬉しくて。

だけどね、俺とぐちが仲良くなったら、今度はぐちがいじめられちゃって。

自分のせいで、誰かに辛い思いをさせてしまった。

いじめられるのは、辛い思いするのは、俺だけでいいって。

自分から入って行ったのに、怖くて仕方がなくてさ。

みんなが思ってるほど、俺は強くない。

むしろ弱い。逃げてばっかで、信じるのも苦手。

助けて欲しかったし、辛いって言いたかったけど、誰にも言えなかった。

そしたらまた、ぐちがいじめられちゃうって。

どうしようもなかった。生きる道なんてなかった。

言葉では表せないくらいに、辛かった。苦しかった。

そのうち、たった一人の友達すら信じられなくなって。

裏切られるんじゃないか、あっち側に行ってしまうんじゃないかって。

ぐちは、そんなことするわけないって、思ってたけど。

友達さえも疑って、最低だって思った。

そんな自分なら、死んじゃえって。

諦めたかった。逃げたかった。

そうやって生きて、六年生の頃にはほとんど孤立してたかな。

いじめられることはなかったけどね。

中学からは別に何にもなかったかなあ……。

▽→←【配信】初めまして。しののめと申します。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:実シ兄者 , WT
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クライン(プロフ) - すみれいんさん» コメントありがとうございます。彼らはまた笑い合えるのでしょうか、それともさようならで終わってしまうのでしょうか……。最後まで見守ってくださると嬉しいです(笑) (2022年6月28日 21時) (レス) id: 2e57063caa (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - さ、最後がどうなるよかわからなくて読み進める手が止まりかけました。最後は笑顔になれるのか…はたまた違うのか…ヒヤヒヤしながらよんでおります! (2022年6月28日 11時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クライン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。